お風呂で半身浴マッサージしてキレイになる

お風呂で半身浴マッサージしてキレイになる

最近美容のために半身浴する女性が増えていますが、半身浴の際にマッサージすることで更にダイエット効果が期待出来るのです。半身浴は長風呂が出来るので、全身浴をするよりもダイエットや美容効果が高いと言われています。そして、半身浴の最大のメリットは好きなことをしながら汗をかけるという所です。半身浴しながら、読書をしたり、スマホをいじったりする方がほとんどだと思いますが、今日からマッサージタイムに変えてみてはいかがでしょうか。まずは半身浴について学んでから、マッサージのご紹介をしたいと思います。



【半身浴の効果】


①脂肪燃焼 

半身浴は、全身浴よりも長風呂が出来るので、カラダを芯から温めてくれるという特徴があります。要するに、カラダを芯から温めたい場合は、全身浴よりも半身浴がオススメ!芯から温めることでカラダの血行が良くなり、代謝を良くすることに繋がります。更に代謝が良くなれば、カラダに溜まった脂肪が燃え、エネルギーに変わりやすくなるため、ダイエットに効果的と言われているのです。ダイエットに成功するために重要なのは、代謝を上げることです。そして、ダイエット成功後も、代謝が良いほど体重の維持がラクになります。


②美肌 

肌の代謝とは、皮膚の細胞が周期的に生まれ変わることです。聞いたことがあるかもしれませんがそれを「ターンオーバー」と言います。これがまさに肌の代謝で、肌にも生まれ変わる周期があり、しっかり肌の代謝が行われていると古くなった細胞は約4週間で肌の表面に押し出され、きれいに落ちていってくれます。


③デトックス効果

半身浴でカラダが温まってくると、だんだんカラダから汗が出始めます。その汗には水分だけではなく、溜まった老廃物や毒素も一緒に含まれているのです。つまり半身浴で汗をかけばかくほど、老廃物や毒素を体の外へ排出できるデトックス効果が期待出来るのです。ついでに、半身浴をすると血行が良くなることから、血液やリンパによる老廃物の回収率も上がります。老廃物や毒素が溜まり続けてしまうと、カラダがむくんだり、肌荒れを起こします。そのため、むくみにお悩みの方や、肌に悩みがある方に半身浴ははぴったりということです。


④冷え性解消 

きっと通年「冷え性」に悩んでいるという方も少なくはないと思います。冷え性の原因は、血行が悪くなることで、血行が悪くなると、手足指先に血液が届きにくくなるので、冷えてしまうのです。そんな冷え性の方にオススメなのが半身浴です。半身浴をすれば、直接手足の指先を温めることが出来て、更に血行が良くなって指先に血液が届くようになるので、冷え性の解消に期待が持てるのです。




【半身浴でリンパマッサージ】


半身浴の効果を知ったら、半身浴中にも出来るリンパマッサージについてご紹介したいと思います。これを機会に半身浴の時間を有効活用しましょう!


①湯船に浸かり、足を伸ばす。
②グーにした右手を、伸ばした左足の内膝辺りにつける。
③右手に力を入れながら、足に沿って脚の付け根までゆっくりと擦る。
④次は反対の左手で右足の内側を擦っていく。                

※痣にはならない程度で少し痛いと感じるくらいに力を入れて押す。

      

ここで老廃物が溜まっている証拠として、押したときに痛みが起きるので、痛い場合は足に老廃物が溜まっているということになります。頻繁にリンパマッサージを続ければ、この老廃物が除去され、だんだん痛みが弱く感じてくるはずです。


半身浴の効果とマッサージについてはいかがでしたでしょうか?なんとなく湯船に浸かっている際にマッサージしていた方も居ると思いますが、今日効果を知った後は余計に楽しんで半身浴が出来るはずです。今よりも半身浴の時間を有効活用しながら、ダイエットに繋げて自分磨きをしましょう♫

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
注目ランキング