下半身痩せならエステで簡単実現!

下半身痩せならエステで簡単実現!

ウェストは細いけどヒップと太ももが太っていて、なかなかサイズの合うジーンズが見つからない、という悩みをもっている女性は少なくありません 。下半身だけ太る原因は女性ホルモンの影響やダイエットの繰り返しと失敗、間違った食生活などの影響も大きいです。短期間の置き換えダイエットやプチ断食などはどうしてもリバウンドを起こしやすいです。

東洋人は、一般的に痩せるときは上半身から痩せてきますが、太るときは下半身から太りやすいので、リバウンドにより太る時はまた下半身から太ってしまい、筋肉よりも脂肪の量が多くなり、体型がだんだん変わっていきます。

また、非規則的な食事、パンやお菓子などでお腹だけいっぱいにさせる食事、加工食品とファストフード、コーヒーやコーラーなどのカフェインドリンクの摂取量が多いと栄養バランスが崩れてしまいます。体液の酸性化と循環障害、新陳代謝妨害などの問題を起こし、余計にお尻、太もも、ふくらはぎなどを太くさせます。

そのため、間違った食習慣を変えるのは下半身ダイエットの根本的な解決方法です。しかし、食習慣の見直しのみで下半身痩せを実現しようとすると長い時間を必要とします。早く下半身痩せを実現したい方は、運動とエステのご利用を通じて早く下半身痩せを実現することができます。


まずは、食生活の見直しから!


食事の量は減らせすぎないようにします。


和食を中心に栄養バランスを心掛け、一日三食を規則的に食べます。


ビタミンとミネラルをたくさん取ります。特に、ビタミンBとビタミンCは下半身ダイエットにとても重要な栄養素です。なぜならビタミンBは足の疲労とむくみ、炭水化物と老廃物、リンパ―の流れなどに関与し、ビタミンCは美容だけではなく、肌のはりと血液の洗浄などに関与しているため、下半身痩せには必須の栄養素です。野菜、わかめ、海苔や昆布などが代表的なビタミンとミネラルの供給元です。


加工食品とファストフード、コーヒー、コーラーなどのカフェイン摂取をなるべく避けます。


むくみがひどくない方は問題ないですが、塩分の摂取を一日6グラム以下にするとよいです。特に、食事をするときにスープなどに塩分を入れすぎないように注意します。


お酒はなるべく飲まないようにします。お酒自体にカロリが入っているだけではなく、あるコル成分がほかの栄養素の吸収を妨げるためです。


下半身痩せに効果的な有酸素運動は?


早歩き、ランニング、自転車、水泳、山登りなど有酸素運動を自分の運動能力の50%から80%程度、つまり少し疲れる程度で一週間に3-5回ぐらい、一回20分以上続けて、体重よりは脂肪を減らすことにポイントを置きます。そのなかでも特に下半身痩せに有効な運動は水泳と早歩きです。水泳は全身の筋肉をバランスよく使える全身運動であり、特に水の中で受ける水圧はマッサージと同じように体に一定の刺激を与え、血液循環を促進し、肌がピンとします。早歩きは一番簡単に実践できる運動ですが、歩く時の姿勢と癖により効果は大きく差が生じるので、正しい姿勢と歩き方を心かけましょう。まっすぐ背筋を伸ばし、歩き幅は早歩きできるぐらいの幅に調整し、一定幅を維持するように歩きます。また、早歩きとランニングを交互に行うともっとダイエット効果がありますが、ランニングが苦手な方は早歩きだけでも十分です。

また、体型の全体的なバランスを維持するために筋トレを一週間に3回程度、一回10-20分ぐらい行います。ダンベルを利用する際に、最初は軽い方から始め、2週間から1カ月を目処に少しずつ重量を増やします。

運動前後の準備運動として、軽いストレッチを10分ぐらい行うと、やわらかい筋肉づくりと疲労回復に役立ちます。

疲れすぎると疲労物質がたまってきて、逆効果を起こしやすいのでご注意ください。


運動が苦手な方なら、エステのご利用を!


本当は食生活、運動とエステを全部並行するとよいですが、そんなに時間が作れない、運動は苦手、運動しても食生活を見直してもなかなか下半身が痩せないという方はエステのご利用を検討してみるのはいかがでしょうか?

下半身太りの大きな原因の一つが下半身の冷えだと言われます。その原因は、長時間座ったりすることにより、お尻の筋肉が圧迫され、下半身の血流が悪くなるからだそうです。下半身痩せを実現するためにはその圧迫された筋肉をほぐし、下半身の血流をよくする必要があります。また、上半身と下半身の温度差をなくすことで、全身の巡りをよくさせることができます。しかし、自己流のマッサージなどでは逆効果が起こりやすいので、プロの手を借りるのが一番近くて正しい道です。



下半身痩せを実現するには正しい食生活、歩き方、運動、マッサージなどをバランスよく行う必要があります。痩身エステのプロの方の力を借りてこのようなバランスを正しく維持することは絶対無駄なことではありません。理想の美脚に近づくために、まずは本サイトの痩身エステ比較を参考に体験を行ってみませんか?  

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
注目ランキング