みんなが憧れる女性のボディとは?

みんなが憧れる女性のボディとは?

友達同士、「あの人かっこいい!」「あの子かわいい」なんていう話題があると思います。それぞれの顔の好みや性格、プロポーションなど様々ですが、こうしたものは男女で共通しているものであり、それを個性とも言うでしょう。その中でプロポーションに関しては、他人には理解しえないものも含まれることが多く、女性の観点から言うと例えば、「腕の血管が見えているほうがいい」や「肩甲骨はでっぱりが大きければ大きいほどいい」などのこだわりがあり、また男性は女性に対して違った観点を持っています。

このように体型への観点が違うように、自身の体型へのこだわりも同じように持っていることでしょう。基本的には「痩せたい」と言う意見のほうが世間体では多いかもしれませんが、稀に「もうちょっと太りたい」という人もいて、こうした考え方の違いは数多くあります。

理想の体型の基準とは?


先ほどもあったように一般的に考えられる女性に対して求めるものは、細かい部分を除けば男女によって違いがあります。イギリスの下着メーカーの調査によれば、全体的に「細身」で「脚は長く」、「お尻は小さめ」。共通点は主にその3点で、それ以外はパッと見た印象ではわからない部分ですが、男性は腹筋があったほうがよく、女性は筋肉質ではないほうがいいという違いが生まれました。


ここまで見ると大して差がないように思えますが、大きく差が出たのが「胸」です。日本では胸が大きい女性に対して、見ているだけでも満足といえるほど胸の大きい女性が好まれます。しかし、女性からしてみれば、胸が大きいことにより様々な支障が出てきてしまう場合が多いため、求める大きさに違いが出ています。しかし、細身で脚が長く、お尻が小さいという3点を抑えることで、誰もが認める理想に近い体型になることは間違いありません。これを“重要3点”と呼ばせてもらいます。


あなたはどのタイプ?体型の3つの種類


“重要3点”を目指すに従って、まず考えるのは「とにかく痩せればいい」という考えになるかもしれませんが、そういう考えでは理想のボディには近づけません。女性の体型には、ちょっとしたタイプがあることは知っていますか?そのタイプによって女性の体型は変わっており、痩せ方、いわゆるダイエット方法も変わってきます。そのタイプが以下の三種になります。


“X型”
肩と腰の幅が大きくそれに対してウエストのくびれがはっきりしているタイプ。
“V型”
上半身の肉つきがよく、下半身にはつかないタイプ。
“I型”
ずん胴のようにくびれがないタイプ。

この種が主な女性の体型タイプであり、それによって集中的に痩せなければいけない部位、体型を変えなければいけない部位を行っていくことが重要なのです。他にも考えなければいけないのが年齢の点で、体型タイプと同じように年齢によって肉のつき方は変わってきます。この年齢と体型タイプの2つを重視して、ダイエット方法を模索していくと良いと思います。

これらの細かい部分を痩せさせようと思うなら、生活改善や運動だけでは難しいものがあります。ただ、痩せるだけなら、食事や運動だけでも可能ですが、それでは全身が痩せてしまい、メリハリのある理想の体型にはなれません。

そこで多くの女性が利用しているのが、痩身エステです。部位ごとにコースが分かれており、痩せたい部分を自分に合ったペースや方法で細くさせることができます。また、体型の悩みやコンプレックスを痩身のプロに聞いてもらうことで、自分の理想の体型が見えてくるはずです。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について