カロリー消費の高いダイエット運動ランキング

カロリー消費の高いダイエット運動ランキング

健康のため、もっと素敵な体になるため、運動を始めたい方、特にダイエットのため運動をやっている方のため、同じ時間で運動してももっと効果的でカロリー消耗量の高い運動をランキング付けしてみました。運動別カロリー消耗量を確認し、自分に合う運動方法を探してみましょう。


1.トランポリン

童心に戻り、楽しく飛びながらストレス解消をし、カロリー消耗もたくさんできる運動がトランポリンです。カロリー消耗量が高い運動1位としても有名で、30分ほどトランポリンの上で楽しく飛ぶと約500カロリー以上を、1時間以上飛ぶと1000カロリー以上を消耗できます。

2.ズンバ

アメリカはもちろん、日本でも大ブームになったダイエット運動ズンバ!特別な運動能力や技術がなくても楽しい歌に合わせて動きを真似すると、ダイエットとストレス解散になります。ズンバは30分のカロリー消耗量が500カロリーに相当します。

3.スカッシュ

メジャーな運動ではないですが、徐々にやっている人が増えているスカッシュ運動は臨機応変な対応力と柔軟性を同時に養えます。スカッシュを30分間行った場合、350~380カロリーを消耗できます。運動と一緒に柔軟な体を作りたいならスカッシュを始めてみませんか?

4.スピーニング

早いテンポの音楽に合わせて全身運動を行うスピーニングは女性が好きなダイエット運動の一つです。室内で乗れる固定式サイクルで上半身の動きとペダリングを基本にカロリー消耗及び持久力向上、体脂肪減量に効果的です。30分基準で強度により300~400カロリーを消耗します。

5.階段上り

ジムに行く必要もなく、階段があればどこでも誰でもできる運動である階段上りはカロリー消耗が高いです。ランニングと同じく強度の高い運動である階段上りは30分間で約426カロリー消耗できます。

6.ボクシング

ストレス解消運動で最近女性も多くやっている運動であるボクシングも良いダイエット運動です。ボクシングを30分間頑張って行う場合、363カロリー以上を消耗できますし、初めて始める授業もキックボクシング授業に参加して真似するだけで一時間に585カロリーを消耗できます。

7.縄跳び

広い公園など空間があればできる縄跳びは、思うよりカロリー消費が高い運動です。成長期の子供にもとても良い運動である縄跳びは30分間行う場合335カロリー以上を消耗できます。

8.水泳

たくさんの人がやっている運動中の一つである水泳はやり方によりカロリー消耗が異なります。平泳ぎの場合30分あたりに290カロリー消耗でき、バタフライ式は水泳の中で一番カロリー消耗が効果的で30分間やった場合392カロリーを消耗できます。

9.インラインスケーティング

運動または趣味でインラインスケートに乗るのもカロリー消耗に効果的です。単純にランニングするより面白さもあり、飽きないため、長く続けられやすいです。インラインスケートは30分間乗る場合231カロリー相当を消耗できます。

10.サイクリング

室外で乗る自転車も良いし、室内で乗る運動器具形式のバイクも良いです。室内自転車を例にすると、30分間乗る場合、約200カロリー程度を消耗できます。他に、山用自転車または室内自転車授業に参加する場合、30分に240カロリー以上を消耗できます。


以上、カロリー消耗量の高いダイエット運動10選です。運動を続けると、ダイエットだけではなく免疫力を上げることにより風邪予防もできますので、一石二鳥です。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング