今さら聞けない!人気の「キャビテーション」って?

今さら聞けない!人気の「キャビテーション」って?

皆さんがエステサロンを選ぶ基準としては、何が挙げられますでしょうか。金額面、コース内容、サロンの雰囲気、場所が家から通える距離にあるかどうか、スタッフの接客態度や技術・知識…。考えられるだけでもたくさんのことが挙げられます。


この中で、サロンの雰囲気や金額感は実際にサロンに出向いてみないと詳しくは判りませんが、コース内容については来店前にある程度、調べることが可能です。


一般的にエステのコースで使用されるマシンは同じような用途で使われています。施術中に身体にあてるマシンは脂肪やセルライトを分解し、身体のラインを引き締めたりするもの。汗をかかせたり筋肉運動をさせるものは、代謝を促進させて老廃物を流していき、痩せやすい身体作りを手伝ってくれるものだったりします。


スリムビューティーハウスのように骨盤ダイエットに特化した特殊なマシン(こちらはスリムビューティーハウスで特許をとっているものなので、特殊なマシンになります)を使っているサロンもありますし、最近では脂肪冷却という方法で脂肪細胞自体を冷却して排泄していくというマシンを使っているサロンもあります。


エステサロンによって使っているマシンは様々ですが、多くのサロンで使用されているマシンはキャビテーションという痩身法の機材となります。

キャビテーションのメリットとデメリット

加齢や食生活などが原因で新陳代謝が低下してしまうと、身体が老廃物を溜め込みやすくなり、脂肪が固まってしまいます。日常このような状態が続きますと、「セルライト」と呼ばれるものになってしまい、自分の力で落とすのは非常に困難です。

そこで、これらの脂肪を超音波の振動で乳化させて、リンパの流れで自然排出させるのが「キャビテーション」というトリートメントになります。


超音波を当てるだけの簡単な施術になり、効果も期待できることから多くのエステサロンで導入されています。もちろん、施術内容としてはこれだけではありません。キャビテーションを行った後は必ずリンパマッサージで老廃物を流していきます。時間としてはキャビテーション30分、リンパマッサージ60分くらいの割合になると思います。


新陳代謝を上げ、痩せやすい体へと体質を変化させる永続的な痩身効果も、リンパマッサージによって効果が出ます。また、こちらの他に、エステサロン独自の施術を組み合わせることにより、より理想に近い体型へと導きます。キャビテーションは他の施術の効果をより引き立ててくれるものでもあるのです。


キャビテーションの主なメリットを簡単に挙げますと、


①痛みがない

②痩せたい部分のみに施術できる

③リバウンドのリスクが少ない

④セルライトを落とせる


ということになります。


キャビテーションは運動をせずともリバウンドのリスクがありません。リバウンドの可能性があるのは、キャビテーションを定期的に受けずに放置し、暴飲暴食を繰り返した時くらいでしょう。キャビテーションは直接脂肪に変化を促す痩身エステですので、ダイエットが成功したことがないという人でも、簡単に効果を得ることができます。また食事制限もなく、施術自体に痛みもないため、辛い、痛いということが原因でエステに通いたくなくなるという心配もありません。


反対に、キャビテーションのデメリットですが、「1回の施術では効果が薄い」という点になります。施術を何回も受ければ効果が出ますし、リバウンドしにくいなどのメリットもありますが、その分金額と通う回数はどうしてもかかってきます。しかし、1度痩せてしまえばずっとその状態が続くというメリットを考えると、金額以上の価値があるのではないでしょうか。このメリットの大きさにより、年齢問わず、皆様に人気の施術になっています。


エステのマシンも新しいものが次々に出ていますが、セルライトを溶かしてくれるキャビテーションの施術はエステサロンにとっては欠かせないものになっております。エステの良さは楽して痩せられるところにありますので、楽して痩せたい、ダイエットで失敗したことのあるかたは、是非試してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について