体のセルライトを減少させる食べ物6選

体のセルライトを減少させる食べ物6選

セルライトは女性の太もも、ヒップ、お腹や腕などに発生するオレンジの皮のような模様の肌の変化です。目で見る、または触ってみると肌の表面が凹凸してあり、深いところにしこりを感じることがあります。肌に弾力がなく、ほかの部位の肌より冷たく感じます。このようなセルライトは女性が一番怖がる体の変化の一つです。しわのように自然に起きる現象であるため、病気とは言えませんが、ダイエットの上では絶対何とかしたいものですね。

男性にはセルライトがとても出来にくいです。セルライトは肌の下に溜まる脂肪であり、男性の大部分は脂肪が規則的なパターンをもっている反面、女性は不規則的なパターンを持っていることが多いです。一回出来たセルライトは食事療法で完全除去することは出来ません。ただし、食事を変えるだけでもセルライトを最小化させることは可能です。健康な食べ物を食べると肌の健康も向上しますね。


1.緑茶

研究によると、緑茶を飲むと体に溜まった毒素が排出され、脂肪細胞を減少出来ます。緑茶以外に生姜茶は新陳代謝を円滑にさせ、脂肪を早く燃やす有効成分が入ってあり、脂肪細胞が成長するのを予防します。

2.お水

お水は体をきれいにする一番手っ取り早いものです。お水の摂取量を増やすといつの間にかはっきり改善された肌を確認出来ます。

3.唐辛子

辛い食べ物の中にはビタミンB6が豊富に入ってあり、結合組織を守る役割を果たします。また、新陳代謝を促進し、血液循環を助けて肌の下に脂肪が蓄積されるのを防ぎ、脂肪減少に誘導させます。

4.オリーブオイル

セルライトが気になる女性は大体脂肪の摂取を遠慮しますが、オリーブオイルは甲状腺の健康を助ける必須脂肪酸であるため、むしろ食べるほうがよいと言われます。甲状腺の機能が向上すると新陳代謝が促進され、脂肪分解がもっと容易になり、肌の状態がきれいになります。オリーブオイルの有用な栄養分を体に吸収させるためには炒めず、低い温度でサラダに乗せて食べましょう。

5.サフラン

香辛料の一種であるサフランは強力な抗炎症剤の役割を果たすため、脂肪細胞が成長するのを予防します。また、血液循環を改善し、筋肉にもっとハリをつけるため、肌をきれいに見えるように助けてくれます。

6.魚

豚肉や牛肉などの肉類は鶏肉と魚に代えることをお勧めします。特に魚に入っている脂肪は抗酸化作用を果たすため、体に入っている毒素を除去し、セルライトの形成を防ぐ役割をはたします。また、肌組織を全般的に改善するため、もっとすべすべの肌表面を維持させます。


以上セルライトを減少させる食べ物6選でした。まずは気軽に普段の飲み物を緑茶に代えることから始めてみましょう。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について