顔のダイエットは難しい?こうするとできる!

顔のダイエットは難しい?こうするとできる!

体は痩せているのに、顔だけムチムチで大きく見える、夜遅くご飯やラーメンなどを食べると次の日に顔がパンパンになる、といった経験はありませんか?普段のケアからエステでできる顔ダイエット、まずはできることから始めてみましょう。

フェイスヨガを続けると、小顔が自然に出来上がる?


フェイスヨガと言っても、その種類はとても多いです。小顔ツボ押しや、いろんなフェイス体操に関連する本もたくさん出回っていますね。しかし、それを続けることはとても難しいです。根気が必要ですし、なんと言っても覚えきれません。そこで、本日は一番簡単なフェイスヨガを二つ紹介させていただきます。

1. 全身を使ったフェイスヨガ

足をまげて座ります。手はかかとをつかみ、頭を胸にくっつけながら上半身を丸めます。頭が地面にくっついたらお尻を上空に上げます。その姿勢を維持し、5回深い呼吸を繰り返します。ゆっくり体を起き上げます。寝る前にこのヨガを5回繰り返すと、リフトアップ効果と顔の血液循環促進効果があり、自然な小顔を実現することができます。

2. 口で行うフェイスヨガ

「あー、えー、いー、おー、うー」を10分ほど大きい声で繰り返します。明るい表情にし、口の模様をしっかり作ります。顔の筋肉を鍛え、脂肪燃焼を促進し、肌の弾力を上げることができます。

この二つなら負担なく毎日続けられるので、習慣化していきましょう。


パックにも顔ダイエット効果がある?


パックと言えば、毛穴パックと保湿パック、美白パックなどを思いがちですが、実は自宅で簡単に顔ダイエットのパックを作ることができるのはご存知でしょうか?このパックは、顔の代謝を促す効果があるので、ダイエットだけではなく、毛穴をきれいにし、肌を滑らかにする効果もあります。パックの作り方は以下の通りです。
ニンニクを電子レンジ600Wで一分ほど回します。辛みがしっかり消えていることを確認した後、つぶして緑豆粉と混ぜます。緑豆粉はアマゾンで購入できるので、ご自身で検索して購入してください。顔の上にパック用のガーゼをのせ、その上に出来上がったパックをまんべんなくのせます。ニンニクの殺菌効果と緑豆の代謝アップ効果が相乗効果を起こし、顔の老廃物を早く排出できるようにします。一カ月続けると、顔に触った瞬間いつの間にか小さくなっているのを実感できます。



マッサージによるむくみ改善


セルフマッサージはとても難しいし、間違うと肌荒れが起きるので、十分にご注意ください。動画を見ながら行うと間違いが少なくなるので、YouTubeでご検索を。また、Refaなどのマッサージ道具を使うことで簡単にセルフマッサージを行えます。
ただ、早く効果を見たい方はやはりエステに行く方が確実です。実力のあるエステに行くと、長い経験を持つ方から施術を受けられ、力の強さやマッサージの順番などがすべて科学的に行われます。小顔マッサージについては別の文章でも詳しく書いてありますが、簡単に言うと以下のような種類がございます。


・リンパ―マッサージ
・経絡マッサージ
・コルギ
・かっさ
・小顔矯正


マッサージを受けるととても気持ちがよいですが、敏感肌の方だと肌荒れを起こしやすいので、肌をこすることは禁止です。小顔矯正なら肌をこすらず骨を正しい位置に戻すことにより、顔ダイエットを実現できるので、専門エステに尋ねてみてください。また、脂肪がとても多く、小顔矯正だけでは効果が微々たるという方は、脂肪分解と吸引もおすすめです。


脂肪分解と吸引マシーンによるダイレクトな効果


顔の脂肪は体と違い、細かい吸引が必要になりますので、下手なところに行くと後悔することが多いでしょう。ぜひ美容整形外科などの口コミをしっかり検討し、3か所ぐらい相談を受けることをお勧めします。脂肪吸引の場合、あとから肌のたるみが生じやすいので慎重に行うようにしましょう。



エステでの管理が一番安全で確実


自己流のマッサージや脂肪吸引などは副作用が気になると思いますので、確実で安全に顔ダイエットをしたい方なら、エステでのケアが一番安全で確実だと言えます。顔に傷つけることなく、プロの手と超音波マシーンにより、顔に筋肉をつけ、リンパ―と老廃物の排出を促進してくれるので、みるみるうちに痩せていることを実感できるはずです。どこのエステがよいか迷うなら、まず本サイトに掲載している小顔エステの比較ランキングをご参考いただき、体験しに行ってみましょう。



小顔は目と鼻を目立たせることができるので、顔が痩せるだけでも整形並みの効果を得られる方が多いです。ただ、顔が痩せすぎると目の上や頬っぺたが凹んでしまい、老けた印象になりやすいのが顔ダイエットの難しいところでしょう。自己流で後悔する前に、エステでの管理を行う方がアンチエイジングとダイエット両方を実現できる近道です。

 

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング
おすすめコラム
シーズラボについて
ヴァンベールについて
ジェイエステティックについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
たかの友梨について
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
スリムビューティハウスについて
エルセーヌについて