産後太りにもOK!「30代からのセレブレディコース」でボディライン改善

2016-04-04
産後太りにもOK!「30代からのセレブレディコース」でボディライン改善

突然ですが、出産後に体系が崩れてしまったという方はいらっしゃいますか?エステには産後間もない元・妊婦さんがいらっしゃるようで、実は産後のボティリメイク方法としてエステに通うママさん向けのコースがあるようです。今回のコラムでは、産後しばらくしてボディラインの崩れが大きな悩みだったという30代後半女性のコラムをご紹介します。


※産後間もない方は、必ずかかりつけのお医者様に相談し、OKをいただいてからエステに臨みましょう。早くても産後1ヶ月以降で、悪露(おろ)が落ち着くまでは様子を見たほうが良いようです。


産後のボディラインの崩れが大きな悩みでした

私は30歳で結婚し翌年に長男、その次の年に長女を出産しました。独身の頃は適度にウォーキングやストレッチを行ったり、食生活にも気をつけていたのですが、2回目の出産後に体のラインがかなり崩れてしまっていました。


育児休暇が終了して会社に復帰したところ、産後でも独身の頃とあまり変わらない体系を保っている女性社員がたくさんいることに気がついたのですが、その人たちに話を聞くと様々な努力をしていることを知りました。その中で私が特に興味を持ったのが痩身エステに通う方法です。


独身の頃は何度か痩身エステに通ったことがあり、そんなにハードルが高くなかったことと、よく買い物に行くイオンモール成田店の中にエルセーヌがあったので通い易そうだなと考えました。

 まずはエルセーヌのホームページでどんな痩身エステコースがあるのかを調べてみることにしました。


「セレブレディコース体験」がやりたい!

エルセーヌの痩身エステで目に留まったのが「30代からのエステセレブレディコース」です。産後太りで体重がかなり太ってしまった人が3ヶ月間で10キロ以上減量できていたり、出産時にできてしまったセルライトが薄くなったり、魅力的な体験談が書かれていました。しかもエルセーヌのセレブレディコースの体験が税込み1,000円でできると言うので、早速メールで申し込みをしたところ、後日電話で連絡がありました。結構人気のようで第一希望日では調整がきかず第二希望日になりました。


当日は買い物の後にそのまま店舗に行き体験コースの受付を行いました。体験コースではまずカウンセリングを行い、体の採寸をしました。その後、ストレッチをして体をほぐし、遠赤外線ドームで発汗を促され、マシーンで体に刺激を与えられました。その後、背中をほぐし全身のトリートメントマッサージをしてもらいました。最後にイオンパックで血行を良くしてパルスウェーブで引き締めました。


ハードなエステ体験!さらなる結果を求めて定期コースへ

久々の痩身エステと言うこともあり、かなりハードに感じましたが、エルセーヌのスタッフさんが採寸結果を教えてくださったところ、私の場合は1回の痩身エステでも結構な引き締め効果がありました。


帰宅後、定期コースをやってみたいと夫に相談したところ、とりあへず1度なら良いよと承諾してくれましたので、10回コースを契約する決心がつきました。通い易い場所にエルセーヌがあるため、子供が保育園に行っている間に通うことにしました。


痩身エステは最初のうちは特にトリートメントマッサージがハードで、長年の間に凝り固まっていた体をほぐすのは、私にとってもスタッフさんにとっても大変でしたが、通う回数を重ねるごとに慣れてきて快適になってきました。同時にエルセーヌのスタッフさんのアドバイスで食事のコントロールなども行いましたが、決して楽な道のりではありませんでしたね。毎回シェイプアップしてる実感があったため続けることができました。


最終的に出産前の状態と同じくらいのスタイルまで戻ったんですが、ママ友からも「どうやって痩せたの?!」といった声を聞けて、ちょっと自慢ができました。何よりも息子からも「お母さん痩せたね」と言ってもらえることが嬉しかったですね。食生活の改善指導のおかげで、家族の食事にももっと気を配るようになったこともメリットでした。今後も周りの協力をもらいながらボディラインをキープするつもりです。


まとめ

今回の方は2人の子供を出産した後の産後太りに悩んでいましたが、結果的に「30代からのセレブレディコース」の体験コース参加から10回コースの契約に至ったそうです。想像よりもハードな痩身エステだったようですが、お子様からも好評だったことが励みになっていたようです。自分磨きだけではなく、家族や周りにも気を配れる素敵なママさんを目指して、周りからの理解や協力を得るように行動するのが継続のコツなのかもしれませんね。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について