基礎代謝を上げる食べ物は?エルセーヌで食事も徹底改善!

基礎代謝を上げる食べ物は?エルセーヌで食事も徹底改善!

健康のため、美容のため、ダイエットのために基礎代謝を上げようと日頃意識していますか?基礎代謝が上がることで、血行が良くなり、健康にも美容にもプラスになり、更にエネルギーを消費しやすくなるのでダイエットにも効果的です。基礎代謝を上げるためには、まず体温のアップと冷え性改善が必要です。基礎代謝を上げるためにどのような努力しているかは人それぞれですが、毎日摂取する食べ物で基礎代謝が上がったら良いですよね。それではさっそく、基礎代謝アップを促してくれる食べ物をチェックしてみましょう。


【基礎代謝アップに効果的な食べ物】


▼タンパク質

基礎代謝量が少なくなる原因は、年齢による筋肉量の減少です。そこで「タンパク質」を摂取することで筋肉を作る材料となり、基礎代謝を上げてくれます。スーパーでも手軽に手に入るものばかりです。

鶏ささみ

鶏むね肉(皮なし)

牛の赤身肉

赤身マグロ

タラ

エビ

納豆

枝豆

ギリシャヨーグルト

▼ビタミンB1

「ビタミンB1」を十分に摂取することにより、基礎代謝を上げることを促し、脂肪の蓄積を防いでくれます。更に脳や神経の働きを正常に保ってくれて、疲労回復やストレス解消も期待出来ます。

豚肉

玄米

大豆

うなぎ

▼その他

体温が上がると基礎代謝も上がります。短期間で体温を上げることが出来るのはカプサイシンを含んでいる「トウガラシ」や「ししとう」でしょう。また「ショウガ」にも血行促進効果があり、基礎代謝アップに繋がります。冷え性の方にオススメです。


今まで基礎代謝に関して、それほど意識はしていなかったけど、気付かぬうちに日々摂取していた食材がありましたか?毎日摂取とはいかなくても、出来るだけ摂取するように食生活を切り替えてみても良いかもしれません。これらの食材を摂取するのに加えて、運動も取り入れて筋肉量を落とさないようにし、しっかりと睡眠を摂ることもとても重要です。ぜひ基礎代謝を上げて、健康的に自分磨きをしてみましょう!

 

エルセーヌの食事指導で基礎代謝をアップ!】

 

今までご紹介してきたものを中心に食事をしていけば、基礎代謝をあげることができます。しかし、毎度それらを使った料理を用意するのは難しく、途中で挫折してしまうのでは、と感じてしまう方もいるでしょう。

そういった方には、エステに行くことをオススメいたします。エステでは単に施術だけでなく、生活面でのアドバイスもしてくれるところも多く、二人三脚であなたのダイエットをサポートいたします。

 

特にエルセーヌはあなたのダイエットを成功させるために、施術だけでなく、多方面からアドバイスし、太りにくい体作りの手助けをしてくれます。エルセーヌは基礎代謝を高め、リバウンドを防ぐために食事指導に力を入れています。独自の食事管理ノートによってあなたの食事をチェックし、改善へとつなげてくれます。それだけでなく、エルセーヌはコンビニの惣菜をつかったレシピや、電子レンジでできる簡単レシピも用意しているため、料理が苦手な方でも安心です。このように、エルセーヌはかなり手厚くあなたのダイエットを支えてくれます。

 

基礎代謝をあげて、確実にダイエットをしたいのならエルセーヌへ行ってみましょう!



カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について