忙しいアナタも+αで食生活美人に!

忙しいアナタも+αで食生活美人に!

痩せにくい食生活については、前回のコラム(食生活で痩せやすい身体は作れる!!)で紹介しました。今回は、食生活の改善に+αで食生活美人を目指す方法を伝授します!


①野菜を多めに摂取する

前途した通り日本人はもともと野菜や穀類中心の粗食を摂る生活をしていたので、野菜を多く摂ることは日本人に合った食事となります。積極的に野菜を摂取しましょう!


②食べる順番を工夫する

「食べる順番ダイエット」が存在するくらい、食べる順番は重要です。

汁物→野菜→たんぱく質→炭水化物の順番が理想的!これを守るだけでいつもより満腹感が得られたり血糖値の上昇を抑えたりすることができます。


③乳製品を控える

乳製品に含まれる乳脂肪は実は体脂肪になりやすいのです。牛乳を豆乳に変えてみましょう。豆乳には脂肪燃焼のはたらきを促してくれます。満腹中枢を刺激する働きもあり、便秘解消効果も得られます。1石何鳥にもなる抜群な食材です!!!


④空腹は我慢しない

痩せにくい食生活でお腹が空いていないのに食べるという項目がありましたが、お腹が空いたら我慢しないで食べましょう。空腹=痩せていると思ったら大間違い!血糖値が急に上昇し脂肪が蓄積されやすい状態になってしまいます。お腹が空いたからといってドカ食いはだめですよ。


⑤食べ過ぎた次の日は控えめに

どうしても食べ過ぎてしまう日はあります。そんな日は次の日の食事を控えめにして調整を。何も食べないのではなく、低カロリーなものを摂るようにしましょう。


ここまでできたら完璧!あなたも食生活美人です!!!


しかし、現代に生きる女性は、仕事・恋愛・趣味・家事・育児などで大忙し。なかなか自分の食生活まで気にしている暇がないですよね。そんなあなたに手軽に始められる食生活改善をご提案します!


現代女性への食生活の提案

女性の大敵「冷え」。女性は身体が冷えると痩せにくくなるのはもちろんのこと、生理痛がひどくなったり、婦人科系の病気にかかりやすくなってしまったりします。女性にとって「冷え」は悪いことずくめ。この大敵「冷え」、実は食生活が原因となっている場合があるのはご存知でしょうか。もしかしたらあなたも知らず知らずのうちに身体を冷やす食事をしてしまっているかもしれないのです。


▼身体を冷やしてしまう食事

①冷たい飲み物・食べ物

よく冷えた飲み物や、つめたいアイスクリームはおいしいですが、単純に温度の低い飲み物・食べ物はもちろん身体を冷やします。


②砂糖(白砂糖)

女性は甘い食べ物が大好き。しかし甘い砂糖(特に白砂糖)は冷えにつながるので甘いものは控えましょう。どうしても甘いものを欲してしまうときは、はちみつやきび砂糖を使用したものがおすすめです。


③日本茶・コーヒー

実は好んで飲む人が多い日本茶とコーヒーは冷やしてしまう原因となり得るものです。今飲んでいる日本茶をウーロン茶に、コーヒーを紅茶に、変えるだけで効果的です。


身体を冷やすものを避け、身体の「冷え」を改善するだけでも痩せやすい身体をつくる大きな一歩となります。なかなか食生活にまで目を向けられない忙しい現代女性も、オフィスで何気なく飲むコーヒーを紅茶に変えることから実践できます。忙しさのなかでも自分自身を大切にしてあげられる女性が健康的でキレイな女性になるのです。


痩身エステと食生活

痩身とはただ体重を落としてガリガリに痩せるのとは違い、見た目と平行して体の内面からキレイにしていくことを指します。ですから痩身エステというのはエステを受けるとともに内面(食生活、健康面など)のエステもしていかなければなりません。美しく健康的に痩せるためにはエステを受けるだけでは不十分なのです。外面はエステサロンで、内面は自分自身で施術してあげましょう。そのひとつに食生活の改善が挙げられます。忙しい現代社会に生きる女性はなかなかエステに行く時間が取れないかもしれませんが、そんな時こそ自分の身体を大切にし、食生活や健康面を見直してあげましょう。そして時間が取れるときは、エステサロンで身体をシェイプし、自分自身に極上のご褒美をあげましょう。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について