美脚にもあった黄金比率!その作り方とは?

美脚にもあった黄金比率!その作り方とは?

世の中の男性に女性の好きな部位を聞くと、ほとんどの人が「胸」と答えます。これは人間としての本能的なもので、自分にないものを求めるのだそうです。そしてその次にくるのが、なんと「脚」なのだとか。その理由は、女性特有のラインが色気を感じさせるそうです。あなたが思っているより、あなたの好きな人はあなたの脚を見ているかもしれません。


確かに、身体の半分くらいは脚になりますので、そこから受ける印象は大きいものになります。胸がない人が胸を大きくするのは難しく感じますが(一般的に成長期は18歳~20歳くらいまでと言われているので、それを過ぎてしまうと成長しにくい)、ダイエットで脚を細くするなら現実的で簡単なような気がします。


脚の黄金比率とは…?

プロポーションにベスト比率があるのと同じで、脚にも黄金比率があること、知っていますか?ただ細ければいいという理由ではありません。色気が感じられる比率を下記にご紹介します。


【黄金比率】
太もも:あなたの身長×0.3
ふくらはぎ:あなたの身長×0.2
足首:あなたの身長×0.12

※例えば身長が158センチの方でしたら、太もも:47.4センチ、ふくらはぎ:31.6センチ、足首:18.96センチになります。


一方、理想の比率にはけっこう幅がありますし、この比率通りですと、モデルさんのように細い脚…というよりはメリハリがあって健康的な脚という感じになります。


【理想の比率】
太もも:45~50cm
ふくらはぎ:28~33cm
足首:18~20cm


【理想のバランス】
太ももの周径:ふくらはぎの周径:足首の周径が5:3:2のバランス


参考までに理想の数字を記載してみましたが、なかなか自分の力だけではこんなに都合よく痩せないのが現実です。そこで、頼りになるのがエステの力です。


例えば、こんな理想の美脚が叶えられるのがエルセーヌの体験コースになります。コース自体には超音波トリートメントや全身リンパマッサージも含まれていて、脚も全身もほっそりと魅力的な身体になります。


なぜ、コースにマシンとマッサージがセットになっているか知っていますか?まずマシンで脂肪を分解し、その脂肪をマッサージで身体の外へと流していくのです。いくら強力なマシンで脂肪分解ができるからといって、それを身体の外までもっていけないと意味がありませんね。また、施術前に身体を温めて、代謝をよくしておくのが一般的なエステの流れになります。これが遠赤外線ドームや、マット(暖かくなっているマットの上での施術)です。自分でこの内容をすべてこなすのは難しいというか、エステティシャン経験がある方でもないとムリですね。


【代謝促進⇒脂肪、セルライト分解⇒老廃物排出】


コースによって、特別なマシンがはいったりしますが、大体はこのような目的の施術を順番に行っていきます。エステサロンではこちらの方法で実に効率よく痩身が出来ますので、自己流ダイエットよりも早く、キレイに痩せることが可能になります。


エステサロンにこれから通う予定の方は、通い始める前にこの中の代謝促進だけでもやっておきますと施術の効果も倍増しますし、思ったより早く理想の体型に近づくのではと思います。


具体的に代謝促進の方法がどのような方法かと言いますと、私がオススメするのは「半身浴」です。


【やり方】
☆まず、38度~40度くらいのお湯に肩までしっかりつかります。(全身浴)
☆温まったらお湯を胸下くらいの位置までぬき、汗をしっかり出します。つかる時間の目安としては20分くらいです。(半身浴)


頑張れるのであれば20分×2セットくらい行えると完璧です。


ここで重要なのが毎日続けること。暖めることで代謝促進、汗を出す習慣をつけることで老廃物排出、エステに通う前から貴女の身体はどんどん痩せやすい体質になっていきます。これでエステに通えば、きっと最小の金額でも効果が出せるのではないでしょうか。継続は力なり!即効性を求めるのであれば、日々の努力が鍵になります。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について