とにかく痩せたいと思って、痩せるための努力と挫折を繰り返し、自分の脂肪に悩んでいる方は男女問わず多いと思います。そこで最終的に頼りになるのは『脂肪吸引』ではないでしょうか。脂肪吸引は手っ取り早く脂肪をなくしたい方にピッタリです。脂肪吸引といっても「切る脂肪吸引」、「切らない脂肪吸引」と種類があります。自分に合った脂肪吸引方法を選んであげましょう。
とにかく即効性があり、早く痩せることが出来る方法が『脂肪吸引』です。先ほどもお伝えしたように脂肪吸引には「切る脂肪吸引」と「切らない脂肪吸引」があります。どちらもリスクとデメリットがあります。それは施術前に必ず把握しておきましょう。
基本的に『脂肪吸引』と言われると「切る脂肪吸引」をイメージする方が多いでしょう。こちらは皮膚を切開し、そこからカニューレという吸引管を入れ、脂肪細胞を体外へ吸引する方法です。マシンも様々な種類があり、そのマシンによりダウンタイム、施術時間、費用も変わってきます。
その名の通り、カラダにメスは入れず、脂肪細胞を破壊することで脂肪吸引します。大掛かりな切開手術ではないため「切る脂肪吸引」よりはカラダの負担は少なく、痛みや腫れも少ないです。またダウンタイムも短く済むので、最近かなり人気です。
『脂肪吸引』で避けられないのはカラダの負担です。切るにしても切らないにしても理想的なカラダを出に入れられるという最大のメリットとは別に、デメリットが出てきます。それぞれご紹介したいと思います。
こちらは即効性が高い分、メスを用いて脂肪吸引するため、痛みや腫れは付き物です。またダウンタイムの長くなります。ほとんど1週間以上は必要となります。また一度でたくさんの脂肪を取り除くことが出来るため、1回の費用も多くかかります。
痛みや腫れは少なく、ダウンタイムも短いため気軽に受けられますが、即効性はあまり期待が出来ません。一度でたくさんの脂肪を取り除くことが出来ないため、1回の費用はそこまで高くかかりませんが、効果に納得がいかずに何度か施術を受けることとなる場合、最終的にコストがかかってしまうこともあります。
「切る脂肪吸引」と「切らない脂肪吸引」はその人が何を求めるかにより、どちらの方がオススメかどうか変わってきます。何を一番に求めるか、もちろんリスクも考え、どちらにするかをしっかり決断しましょう。どちらにしようか悩んだ際は、一人で悩まずに一度カウンセリングを受け、プロに相談してみましょう。