マスク美容の効果がすごい!乾燥知らずの美肌になろう

マスク美容の効果がすごい!乾燥知らずの美肌になろう

マスクは風邪やインフルエンザ、花粉症予防にとても効果的ということは、一般的によく知られています。特にインフルエンザが流行るこの時期は、予防のため毎日つけることがおすすめです。でも若い人の中には“見た目が悪い”、“つけるのが恥ずかしい”と感じる人もまだまだ多く、マスクをしない人もたくさんいるのだとか。


でもこれってとてももったいないことなんです!


実はスクは風邪などの予防だけではなく、美容にも効果的だとして最近注目を浴びつつあるのです。そこで今日は話題のマスク美容の効果についてお話しします。これを読めばあなたも今日からマスク女子になっちゃうかも!?


マスクにはどんな美容効果があるの?


刺激から肌を守るバリアの役割


マスクをつけるとちょうどマスクが当たる口元が隠れますよね。ここを隠すことで紫外線から肌を守ることができます。また、冬特有の冷たい風や木枯らしのような乾燥した風が直接肌に当たらず乾燥から防いでくれるので、冬の乾燥に悩まされている方にマスクはとても効果的です。


唇の保湿効果アップで冬でもぷるぷる唇に


冬は肌だけでなく唇がガサガサになりやすい時期。リップクリームをこまめに塗っても保湿が追いつかない、という声もよく聞こえて来ます。唇がガサガサだと老けた印象を与えやすいですし、皮がむけて見た目もとても痛々しい状態に。そんな時にマスクをつけると乾いた空気から口元を守るだけでなく自分の息でマスクの内側が加湿され、まるでスチームサウナにいるかのようなしっとりもちもちの肌と唇を手に入れることができます♪また、睡眠中にマスクをつけるのもおすすめ!乳液や唇用美容液を付けた上にマスクを装着すれば、翌朝にはみちがえるほどのもちもち肌とぷるぷるの唇に!これなら毎日のメイクが楽しくなりそうです。


血行を促進!寒さ対策にも◎


マスクをつけていると冷たい風が直接あたらない上、蒸気の力で血行がとても良くなります。美肌を手に入れるためには血行が良くなることが重要ですので、頬や鼻をマスクでしっかりと覆い、血の巡りを整えましょう。


着けるだけでOK!でも雑菌には注意


「マスク美容」はその名の通り、そのまま着けるだけで効果があります。でも自分の吐く息でマスクの内側の温度・湿度が高くなるため梅雨の時期のように雑菌が繁殖しやすいというデメリットがあります。そのためニキビができている場合は悪化する可能性もありますので、もしニキビができている場合は次の3つのことを意識してマスクを装着してくださいね。


①肌に負担の少ないマスクを選ぶ
②長時間のマスクの着用を避ける
③マスクはこまめに取り替える

 

いかがでしたでしょうか。
マスクは正しく装着すればウイルス対策だけでなく美容にも効果的なアイテムです。今年の冬はマスクを着けて、乾燥しらずの美肌を手に入れちゃいましょう。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について