痩身エステの体験コースの選び方とは

痩身エステの体験コースの選び方とは

秋冬は寒くなり外に出るのがおっくうになるため運動不足になりやすく、クリスマスや忘新年会など、なにかとイベントが多くて太りやすい季節です。また、太ったことを機に体型をなんとかしようと痩身エステに通ってみたいと思う方多くなるのもこの季節です。


“でもどこのエステサロンを行ってよいか、選び方がわからない…”


そんな悩みを抱えている人はきっと多いはず!!

そんな人には痩身エステの体験コースにいってみることがお勧めの選び方です。


自分にはどのエステサロンが向いているかわからなくてお悩みの方は、まずは体験コースをうまく利用して自分にあったところを選びましょう。


痩身エステの体験コースがお勧めのエステの選び方の理由


実際のコースを契約する前に体験をした方がいい理由、それは施術の値段がオトクな上自分に合ったサロンかを自分の目で確かめることができるから。


エステサロンは継続することで効果が出るものという考え方から、リラクゼーションサロンと違いコースで契約することが多い業界です。そのためお値段はとても高額でも体験コースなら1回に限り500円、中には一ヶ月通い放題で初月無料などのコースを設けているサロンもあります。また、実際に通った時と同じ時間、同じ内容の施術を受けることができるばかりかサロンの雰囲気を味わえ体験しない場合と比べ実際に通った時のイメージが容易に浮かぶので、そのサロンが本当に自分にあったものなのかを、自分の感覚で選ぶことが出来ます。


エステの選び方のコツは複数のサロンのコースを体験すること!


痩身エステの体験を行う時は行きたいエステサロンのHPから体験申込をすることが多いと思いますが、一つのサロンに絞らないことがエステの選び方のコツです。なぜなら、一つのサロンに絞って体験するよりもいくつかのサロンを体験して結果を比べてみた方が自分に合ったサロンが見つかる可能性が高いからです。自分に合わないコースを契約して後悔しないためにも、まずは体験して自分に合ったエステサロンを探しましょう。


勧誘が怖くてエステに行く勇気がない…大手を選ぶことをおすすめします!


“エステサロンといえば勧誘”と言われるほど、現在においてもエステサロンには強引な勧誘のイメージが付きまとっています。実際、路上客引きをやっているようなエステサロンで強引な勧誘に合い、無理やり契約させられたとして消費生活センターに駆け込む人が以前はかなり多く問題として取り上げられていたため、エステ体験に尻込みしてしまうのは当然のことかもしれません。平成24年以降は規制により強引な勧誘は罰せられるようになり以前より悪質な勧誘は勧誘が大分減りましたが、お客様獲得が大変な小規模のエステサロンではまだまだ勧誘が強引なエステサロンもあるようです。

ただしある程度知名度があるような大手サロンだと、勧誘は緩やかで無理強いをするようなサロンは少ないようです。

このサイトのエステサロン比較では比較的大手のサロンを取り上げていますので、エステサロンの選び方の参考にして頂ければと思います。

不要なコースはきっぱり「いらない」と伝えることが大切

大手サロンは悪質な勧誘を行うことはあまりないとはいえ、大手も美容カウンセラーの質も高くセールストークが上手です。セールストークにのせられ、ついあまり必要ないコースを契約してしまい後で後悔するパターンはよくあることです。エステの体験後に今の自分にはあまり必要のないコースを薦められたらきっぱりと断りましょう。



体験エステの選び方で確認すべき5つのポイント


体験エステでは実際に通った場合のイメージが浮かびやすくなるため、自分に合ったエステを選ぶ上での大きな判断材料になってきます。

体験の申し込みをしたら、以下の5つのポイントに気を付けてエステを選んでください。

 

POINT1 施術の効果

 

施術前と施術後と比べてサイズ変化などはあったか、効果が出そうかを確認します。そのサロンの施術が合うかどうかは個人差があるため、実際に施術を体験してみないとわかりません。

 

POINT2 スタッフの対応

 

受付対応はどうだったか、コース内容についての詳しい説明があったか、言葉遣いは適切だったかなど、受付スタッフやエステティシャンの接客は通いやすさに直結するのでとても大事です。

 

POINT3 勧誘の強さ

 

自分の希望していないコースをおすすめだからと無理に薦めてこないか、30%offにするからと契約まで引き下がるような行為はなかったかなど、もし施術内容が良くてもこれらの不安要素が確認できたら、店舗を変えるか、もしくは違うサロンを体験してみるのがおすすめです。

 

POINT4 サロンまでの利便性

 

働く女性が増えエステは平日の仕事終わりに行くという人も多いため、駅から近いかどうか通いやすさを考える上で重要なポイントの一つです。特に駅と直結したビル内にサロンがある場合は雨でも通いやすく利便性がかなり高いと言えます。


POINT5 サロンの雰囲気や清潔さ


やはり綺麗なサロンで施術を受けたいと思うのが人間の心理というものです。特に女性は汚い店内で施術を受けたいとは思わないでしょう。しっかり掃除されているか、サロン内が明るい雰囲気で満たされているかはよく見ておくことをおすすめします


いかがでしたでしょうか。痩身エステの選び方のコツははこれらの5つのポイントが主に挙げられます。この5つのことに注意しながら自分にあったエステサロンを見つけましょう。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について