太ももの隙間を“サイギャップ”と呼ぶ?

太ももの隙間を“サイギャップ”と呼ぶ?

皆さんは一体どんな太ももが理想ですか?理想の太ももって人それぞれ違いますが、一般的な美脚と言えばスラっとした細長い脚でしょう。そこで具体的に言うと、太ももと太ももの間に隙間があることで太ももはほっそりと見えるのです。そして今や太ももと太ももの間の隙間のことは「サイギャップ」と呼ばれています。美脚の象徴と言われている「サイギャップ」は、どんなものなのかとその作り方をお教えしましょう。

【サイギャップ(太ももと太ももの隙間)】

「サイギャップ」とは、両足を揃えて立った時に、太ももの間に出来る隙間のことを言います。米国の若い女性が、「サイギャップ」をできるだけ大きくすることを目指して、ダイエットを行っていると言われています。太ももが細くなるほど「サイギャップ」は出来やすいようですが、人のカラダのつくり上、いくら痩せたとしても「サイギャップ」が出来ないという人も居るようです。誰でも出来るというわけではありませんが、あったらより美脚に近づけるので、「サイギャップの作り方」もご紹介したいと思います。

【サイギャップの作り方】

「サイギャップ」づくりに重要なのは、筋トレです。隙間のない太ももは太ももの内筋肉が衰えているということになります。内筋肉を鍛えて、引き締めることで隙間が出来やすくなります。


★スクワット

①背筋を真っすぐ伸ばし、両足を肩幅に広げ、つま先を外側へ向ける。

※手は胸の前でクロスするまたは手を腰に当てましょう。

②息を吐きながら、両膝を直角に曲げる感じでお尻を落としていきます。

※足の裏で床をしっかりと踏み、ゆっくり行いましょう。

③息を吸いながら、両膝を伸ばしながら①の位置へ戻る。

※出来るだけ太ももの内側に意識を向けましょう。


★タンパク質の摂取

タンパク質を摂取すると筋肉がつきやすくなります。そのため、スクワットの効果も出やすくなるでしょう。「サイギャップ」はただ痩せるだけではなく、筋肉を鍛え、太ももを引き締めてあげることで出来やすくなります。


★リンパマッサージによるむくみ解消

むくみはリンパマッサージで解消が出来ます。筋肉をいきなりつけるより先にリンパマッサージでむくみ解消をしてあげて、それからスクワットをしてあげると良いでしょう。むくんだままで太ももを引き締めてもあまり効果が出にくいでしょう。


「サイギャップ」があると脚がほっそり見えるの間違いありませんが、ただ太ももが痩せるだけでは「サイギャップ」は出来ないということを覚えておいて下さい。痩せるのはもちろん、太ももを引き締めてあげるということを覚えておいて下さい。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について