ベビーフードダイエットって効果あるの?

ベビーフードダイエットって効果あるの?

皆さんは『ベビーフード』でダイエットが出来ると考えたことはありますか?『ベビーフード』というものは本来赤ちゃん離乳食のことですが、ダイエットとしても低カロリーで栄養満点という部分からダイエット食として取り入れている方も居るようです。そこで本当に『ベビーフード』にはダイエット効果があるのかどうか、ご紹介したいと思います。


ベビーフードとは

赤ちゃんは個人差はありますが、基本的には生後5ヶ月過ぎ頃から、母乳やミルクだけではなく、食べ物からも栄養を摂取していきます。しかし大人と同じ食べ物では食べられません。食べ物を噛んだり飲み込んだりすることもまだまだ未熟な赤ちゃんは、赤ちゃん向けに消化も良く、低カロリーで栄養満点なベビーフードで離乳を始めていきます。手作りの離乳食はもちろん、市販のベビーフードでも様々な種類があります。赤ちゃんのために作られているため、低カロリーというだけではなく、塩分や脂質の量が少ないということもダイエットに向いていると言われる理由でしょう。

ベビーフードダイエット方法

『ベビーフードダイエット』は食事をベビーフードに置き換える方法です。3食ベビーフードにするというわけではなく、2食をベビーフードに置き換えます。3食のうち1食は、好きなものを食べても良いという珍しいダイエット方法です。『ベビーフードダイエット』のルールを分かりやすくおまとめしました。


ベビーフードダイエットルール

①食事は1日3食きちんと食べる。

②3食のうち2食をベビーフードに置き換える。

③3食のうち1食は栄養バランスの良いものであれば、何を食べても良い。


【注意】

ベビーフードダイエットをする際は注意しなければならないことがあります。いくら栄養満点とはいえ、赤ちゃん用なのでベビーフードだけでは大人の必要な栄養分は足りないということです。そこで足りない栄養素は3食のうちの1食でバランス良く摂取するということになります。いくら好きなものを食べられるとはいえ、ジャンクフードだったり、高カロリーなものでは全く意味がないということは覚えておきましょう。あくまでも栄養バランスの良いものが前提での何を食べても良いということになります。  



『ベビーフードダイエット』はいかがでしたでしょうか。

簡単ですが、もちろんメリットもデメリットも存在します。ダイエットとは、自分に合ったダイエット方法でないと続かないので、ぜひ一度『ベビーフードダイエット』を試してみると良いでしょう。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について