楽して基礎代謝を高めるならシーズラボが一番!

楽して基礎代謝を高めるならシーズラボが一番!

基礎代謝について皆様はご存知ですか?

冬になると太りやすいというのは誰でも聞いたことがありますよね。実は、その原因は基礎代謝と関係しています。基礎代謝量というのは、何もせずリラックスしている時に、体が消耗する最低カロリーのことです。基礎代謝が高いと消耗するカロリーが多く、もっと痩せやすくなります。人の基礎代謝はいろんな要素の影響を受けますが、季節もその要素の一つであります。天気が寒いと、基礎代謝が遅くなり、消耗するカロリーも少なくなります。そうすると、自然に太りやすくなります。そのため、この秋に基礎代謝を高めることはダイエットの鍵になると言えるのでしょう。それでは、どのように基礎代謝率を高められるのでしょうか?

 

バランスの取れた睡眠

夜寝る時間が遅く、睡眠時間が不規則的な人は大体新陳代謝が遅れています。また、ホルモンバランスが崩れやすくなり、食欲が増えてすぐお腹が空き、間食をたくさんしやすくなります。カロリーをうまくコントロールできず長期的に高カロリーな食事をしていくと、体は風船みたいに少しずつ膨らんでいきますので、どうしても早く寝れない時でも7時間は必ず寝る時間を確保するようにしてください。

 

筋肉を恐れず、ウェイトトレーニングをする

女性ホルモンの特徴から、女性は筋トレをしてもなかなか筋肉が形成されません。男性は、逆に筋肉ができやすく、筋肉があった方がもっと男らしく見えますね。なかなか難しいことではありますが、せめてお腹に筋肉をつけるようにすると様々な良いことが起きます。まず、お腹が温かくなりやすく、便秘解消につながります。また、お腹が引き締まり、スタイルも良くなります。基礎代謝を上げる目的を達成する以上の効果がありますので、まずは家で毎日腹筋運動を少しずつ続けましょう。毎日難しい方は、週に2,3回は続けることをお勧めします。

 

タンパク質の補充

タンパク質は新陳代謝を促す役割をもっています。毎日150-200カロリーを普段より多く消費させます。プロティンダイエットは聞いたことありますよね?まさにその原理です。ダイエットしているからと言って、肉や乳製品を食べないと代謝が落ちてしまい、ダイエットはなかなか進みません。実際私も、ダイエットしようと思って夜ご飯を我慢したのに0.1kgも落ちず、逆にちょっと食べた日が痩せたという経験をしました。それはやはり代謝力が落ちていたからだと思います。肉、魚、エビ、豆乳や低脂肪の牛乳などタンパク質のあるものを毎食食べることをお勧めします。

 

一日2L以上の水分補給

人は水を一コップ飲んだ後、体の新陳代謝が30%早まるそうです。この研究結果によると、毎日2Lの水を飲むと、毎年20000カロリーをプラスで消耗でき、少なくとも5Kgは減量可能です。(あくまで理論上です)

 

シーズラボの施術を受けて基礎代謝を高める

冬場は体が冷えるため、ここまでやっても基礎代謝を高めるのが難しいという方はシーズラボの施術を受けることをお勧めいたします。シーズラボは医師の監修を受けているメディカルエステで、医学的根拠に基づいたマシンによってホルモンやリンパを刺激し脂肪の代謝を促します。また施術によって血の巡りをよくし、体温も上げることができるのでより快適に冬を過ごすことができます。またシーズラボの施術は基礎代謝を高めるのに必要なインナーマッスルも鍛えられるので、お勧めです!

 

 

 

以上、新陳代謝を上げる方法について紹介させていただきました。全部簡単に取り組めるものですが、もちろん1日2日で効果が表れるものではありません。まずは一カ月ほど実践してみると、今年の冬はいつもより暖かく感じられるし、太らなくなるかもしれません。するとテンションが上がり、続けやすくなりますね。最初から長い時間を目標にしておくと、疲れとストレスを感じてしまいますので、とりあえず一週間だけ続けてみるという小さい目標を立てましょう。さあ、さっそく今日から気軽に始めてみませんか?どうしても続けるのが難しい!という方は、シーズラボへ行ってみましょう!

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について