ダイエットでウエストの脂肪を落とすには?困ったときはD.D.laboへ

ダイエットでウエストの脂肪を落とすには?困ったときはD.D.laboへ

男女関わらず、きっとお腹のお肉が気になるという方はかなり多いと思います。
残念ながらぽっこり出てしまったお腹はお洋服を着てても目立ちますよね。
そんな出てしまったぽっこりお腹を細くしたいと思いませんか?


まずウエストが太い原因は『脂肪』です。なので、お腹の脂肪を落とすことが出来れば多くの人はウエストを細くすることが出来ます。ここまでは結構当たり前です。そして、脂肪を落とすには筋トレ(無酸素運動)ではなく“有酸素運動”が必要になるのです。お腹痩せと言うと腹筋が頭に浮かぶ方が多いと思いますが、腹筋は“有酸素運動”ではなく、“筋トレ(無酸素運動)”です。長時間続けることは出来ませんし、カロリーもほとんど消費せず、脂肪はほぼ落ちないということも発覚しました。確かに筋肉をつければ、引き締まって脂肪を目立たなくさせることが出来ますが、お腹の場合は脂肪による影響が大きいので筋肉をつけるよりも脂肪を落とす方が効果的!


ウエストの脂肪を落とすには食事制限と有酸素運動が大事!

どうすればウエストを細くすることが出来るの…?と思う方多いと思います。ウエストを細くするにはお腹の脂肪を落とす必要があるのですが、狙った部位の脂肪を落とすことはほぼ不可能です。なので、純粋に“消費カロリー”を“摂取カロリー”より多くする、一般的なダイエットとあまり変わりません。とにかく“食事制限”と“有酸素運動”がポイントです。両方やる必要はなく一方のみでもいいのですが、それだと以下のデメリットがあるので、両方行うことがオススメ♫


▼食事制限のみ・・・健康を損ねたり筋肉が落ちやすく見栄えが悪くなりやすい。
▼運動のみ・・・健康的に痩せれるが時間がかかる。



食事制限  

「ダイエットしているから、ごはん抜き」これも、間違ったダイエット方法の一つです。確かに食事の回数を減らすと摂取エネルギーを減らす効果はありますが、結果として体脂肪は減りにくくなってしまいます。実は人間の体は、何も食べない時間が長く続くと危機感を感じて、入ってきたエネルギーを出来るだけ保存しておこうとするからです。食事の回数が減ると、当然内臓の動く回数も減り、内臓も働かずにいる時間が長くなります。だから食事の回数を減らすと代謝が上がりにくくなり、食欲をガマンしている割には体脂肪が減らない、という苦しいダイエットになってしまう危険性が高いのです。余計なストレスをさけて健康的に体脂肪を減らすには、1回の食事の量を少なめにして回数を分けて食べるのが効果的!1日3食と言わず、4~5食に分けると更に効果が出やすいでしょう。


有酸素運動

有酸素運動とは、酸素を体の中にとり入れながら継続して行える運動の事です。継続的で比較的弱い力が筋肉にかかり続ける時は、エネルギー源として体内に蓄えられている体脂肪を燃焼させて使います。燃焼材料として酸素が必要です。20分以上続けることで脂肪燃焼が効果的に起こります。有酸素運動で期待できる効果は、脂肪の燃焼だけでなく、心肺機能の向上、持久力の向上と言ったものも挙げられます。


~どうしても難しい方はD.D.laboへ!~


ダイエットが必要!と感じでもなかなかできない方もいらっしゃるかと思います。そういう方にはエステによるダイエットをお勧めいたします。エステではエステティシャンによるマッサージや痩身用の専門機器を使って施術を行い、即効性のあるダイエットを実現できます。中でもD.D.laboはお勧めでキャビテーションやEMSなどを使い脂肪を吸引し確実に脂肪をなくすことができます。またD.D.laboは料金も抑えられるシステムになっており、家計にも負担なく通うことができます

 

どうしてもウエストを細くしたいけど自分では難しいという方はD.D.laboなどの痩身エステに行くことをお勧めいたします。運動にせよ、エステにせよ、腹が気になる方は、まずは脂肪を落とすことから始めましょう!

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について