本当に痩せるスーパーフードの種類は?

本当に痩せるスーパーフードの種類は?

ここ最近美容に良いとされる『スーパーフード』ですが、一体何がスーパーなのか・・・

意外と知らない方も多いでしょう。そこで「そもそもスーパーフードって何?」、「スーパーフードにもたくさんの種類があるけどどれが本当に痩せるの?」なんて疑問をお持ちの方のために、今回は『スーパーフード』についてお教えしましょう。


【スーパーフードって何?】

『スーパーフード』を分かりやすく言うと、「栄養バランスに優れた健康食品」のことです。

主に下記のようなものを言います。


☆栄養バランスに優れている。

☆抗酸化力がある。

☆栄養価が高い。

☆食品とサプリメントの中間

☆低カロリー

【代表的なスーパーフードの種類と効果】

チアシード

ミントの一種の植物であるチアの種子です。チアシードは水分を含むと10倍以上に膨張するため、食べ過ぎ防止になります。食物繊維も豊富で便秘解消効果もあります。

アサイー

抗酸化作用の高い「奇跡のフルーツ」とも言われるほど様々な栄養素を含みます。外見はブルーベリーに似ていて、風味は「チョコレートとベリーを混ぜたような味」と言われ、その見た目とは一切違って、味そのものはかなり薄いです。「アサイーボウル」はかなり人気なのでご存知の方も多いでしょう。アンチエイジング効果、生活習慣病予防、目の疲れ・ドライアイ予防、便秘解消、美肌など女性に嬉しい効果がたくさんです。

キヌア

プチプチした食感の粒で雑穀の一種です。味はほのかにお米のような甘みがあります。高タンパクで低カロリーで栄養価が高く、女性に嬉しいダイエット、美肌、更年期改善、貧血、冷え症改善などの効果があります。

マキベリー

「マキの木」になる果実です。古くからジュースとして飲まれており、ポリフェノール豊富でサイズはブルーベリーより小さく、濃い紫色の果実です。酸味と甘味が効いていて、眼精疲労予防、アンチエイジング効果、便秘解消、むくみ改善、アレルギー予防にも効果があります。

ゴジベリー

杏仁豆腐によく乗っている赤い粒と言えば、分かりやすいでしょう。クコの実で別名ゴジベリーです。免疫力アップ、生活習慣病予防、冷え症改善、眼精疲労予防、美肌、アンチエイジング、集中アップの効果があります。



皆さんが聞いたことのある『スーパーフード』はありましたか?「チアシード」「アサイー」「キヌア」あたりはほとんどの方は知っていたはずです。今回で効果も含めて知ることが出来たと思うので、ぜひ食べたことのない方は美容のために一度食べてみると良いでしょう。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について