オススメ美容食材で美しくなろう!

オススメ美容食材で美しくなろう!

毎日のように口にする食事。どうせ食べるなら、美容効果のある美容食材を積極的に摂取したいと思いませんか?今まで意識していなかった方でも今日からすぐ食べることの出来る食材ばかりです。ただ食べるだけなら誰でも簡単に始められますね。それでは、早速ご紹介したいと思います。


オススメの美容食材

トマト

『リコピン』という成分が含まれています。『リコピン』にはアンチエイジング効果があり、シミやそばかす予防に良いです。また紫外線予防もしてくれるので、夏は特に摂取した方が良いですね。そしてなんと普通のトマトよりも、ミニトマトの方が栄養価が高く、美容成分も多いとのことです。


アボカド

「森のバター」、「食べる美容液」とも呼ばれるアボカド。更に美容効果のある『コエンザイムQ10』も含まれていて、肌荒れ・老化防止など美肌効果があります。


納豆

『食物繊維』『イソフラボン』『ビタミンB2』が納豆の主な美容成分となります。腸内環境とホルモンバランスを整えてくれます。また皮脂のコントロールもしてくれるので美肌効果をに期待が出来ます。


ごま

ゴマと言えば『セサミン』ですよね。耳にしたことある方が多いと思いますが『セサミン』は老化防止、二日酔い予防、コレステロール値の高い食品と一緒に摂ることでコレステロールを抑制してくれ、脂肪燃焼効果や食欲抑制などのダイエット効果もあります。


グレープフルーツ

『ビタミンC』と『クエン酸』が豊富に含まれています。そのため、ストレス解消、老化阻止、美肌効果、免疫力の向上に繋がります。更に『クエン酸』により疲労回復効果もあります。とにかく良いことだらけです。


ほうれん草

『ビタミン』『ミネラル』が多く含まれており、健康にものすごく良い食材です。貧血、高血圧、眼精疲労、美肌効果があります。また脂肪燃焼効果もあるのでダイエット効果も期待が出来ます。美容と健康に良い優秀な食材ということになります。


ヨーグルト

ご存知の方多いとは思いますが、『乳酸菌』が含まれているため、腸内環境を整えてくれます。便秘解消、肌荒れ対策に効果的です。さらにコレステロール値を下げる効果もあるため、生活習慣病の予防にも繋がります。


アーモンド

アーモンドって高カロリー、ニキビが出来るというイメージが強いですよね。しかし実は『食物繊維』『ビタミンB2』が豊富なので、ダイエット効果も美容効果もあります。良く目にするのは「ローストアーモンド」ですが、それだと塩分も含まれます。するとあまり意味がなくなってしまうので、出来れば「素焼きアーモンド」をオススメします。食べると痩せるというよりは、小腹が空いた際に甘いお菓子を食べるよりは「素焼きアーモンド」の方が食欲抑制してくれるので良いです。


レバー

レバーと言うと『鉄分』が豊富で貧血に良いというイメージです。それは大正解です。しかしそれだけでなく、『ビタミン』も豊富で美容効果もあります。女性にピッタリな食材です。


ブロッコリー

『ビタミンC』が多く含まれています。そのため、美肌効果、アンチエイジング効果があります。また『βカロテン』も豊富でガン予防、認知症予防にも効果的です。美容と健康に良い食材です。


いかがでしたでしょうか。皆さんが何気なく食べている食材はありましたか?ご紹介した食材は、身近なものばかりなので、すぐに食事に取り入れることの出来る食材ばかりです。美容にも健康にも効果がある食材を摂取して、健康的に自分磨きをしましょう。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について