セルライトを除去できる手作りマッサージオイル(超簡単)

セルライトを除去できる手作りマッサージオイル(超簡単)

寒い冬になると食欲も増え、体をあまり動かしたくないため、セルライトが溜まりやすいですね。このような季節に一番欲しいのがオイルマッサージです。今日は、セルライト除去とリンパ循環に良いアロマオイルと植物オイルのブレンディング方法について紹介させていただきます。

セルライトは私達の体の中に溜まっている毒素です。毒素は出したほうが体に良いし、全体的に循環がよくなって体も温まり、スリムになる効果があります。デトックス効果とリンパ循環効果を同時に持ちます。

マッサージオイルだからと言って必ずマッサージが必要なわけではありません。体に塗るだけでもマッサージ効果と保湿効果、温熱効果がありますので、この寒い冬にピッタリです。


なぜセルライトを除去しないと行けない?

足と腕は循環が悪くなると老廃物が溜まりセルライトが形成されます。このセルライトがまた循環を妨害してもっと多くの老廃物が溜まり、増々悪い状況になります。経験された方はご存知だと思いますが、見た目がよくないだけではなく、冷え症がひどくなり、特に冬には体温維持が難しく、足が疲れやすい感じがありますよね。このように、セルライトは脂肪というより、炎症として理解するのも良いかもしれません。植物オイルと循環、排出、利尿の効果があるエッセンシャルオイルをブレンディングしたマッサージオイルの作り方を紹介させていただきます。


セルライトを除去オイルの作り方

レシピ:

・ホホバオイル 30ml

・グレープシードオイル 30ml

・ペーパーミント 3drop

・ローズマリー 3drop


以上のオイルをブレンディングするだけでよいので、作り方はとても簡単です。


1.まずは、空の容器を用意してください。100円ショップなどに行くと簡単に購入できます。自宅にある容器を利用する場合は、必ずきれいに洗い、消毒しておいてください。

2.容器に、レシピ通りのオイルを入れてよく混ぜるだけで完成です。

3.あらかじめビーカーに入れてブレンディングするともっと良いでしょう。オイルにアロマオイルがよく溶け込むと思いますが、もっときれいに混ぜるためには何回かシェイクしてよく混ぜることをお勧めします。


ホホバオイルとグレープシードオイルは両方保湿力の高いオイルです。使用感もマイルドで、肌との親和性が高いオイルです。ペーパーミントは火照りや炎症を鎮める効果があるため、膨らんだセルライトを落ち着かせる役割を果たします。ローズマリーは、強い引き締め作用があり、滞りやすいリンパと血液の流れをスムーズにして毒素や老廃物を外へ流しやすくする効果があります。実際にミランダカーも大好きで絶賛するアロマオイルだそうです。


マッサージオイルで寒い冬を乗り切ろう!

以上、簡単なセルライト除去用のマッサージオイルの作り方について紹介させていただきました。マッサージの方法は様々であり、ブラッシングや道具を利用する際にもこのマッサージオイルを使うことをお勧めいたします。毎日入浴後のいつもの塗り物をマッサージオイルに変えるだけでも温かく、気持ちよく冬を過ごせます。ダイエット中の方はぜひこのマッサージオイルを取り入れて見てください。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について