岩盤浴でダイエット!

岩盤浴でダイエット!

岩盤浴って女性に人気ですよね。“健康”と“美容”、そして何よりダイエット出来ると話題の「岩盤浴」 。たくさん汗をかくことでむくみの解消やデトックス効果があるのは想像がつきますよね。なんとなく良さそうだから岩盤浴に行っている方もきっと多いと思います。どうせなら効果を知って、ダイエットとして行きませんか?


【岩盤浴とは】


岩盤浴とは、岩盤浴とは40℃程度の岩盤の上にタオルを敷き横になり、湿度60~80%程の蒸し暑い室内の中で呼吸することにより全身を温め発汗するお湯がいらない温熱浴です。分かやすく言えばサウナの仲間のようなものですが、身体の表面から温めるサウナと違い身体の内側から温める効果があります。この秘密は岩盤にあり、岩盤から出る遠赤外線やマイナスイオンが身体の中を温めてくれるのです。また、岩盤に寝ている時はタオルやシーツを敷き、ガウンなどを着るため、裸で横たわるわけではないため、人目を気にせずゆっくり出来ます!


【岩盤浴の効果】 


①血流を良くして代謝をあげる               

ダイエットをする上で、代謝を上げることはとても大切!代謝が上がれば、何もしなくても消費エネルギーが多くなり、脂肪が燃えて痩せやすい体になるのです。岩盤浴をすると体が心から温まり、血液の流れが良くなります。その結果、体が活発になるため、代謝が上がるのです。岩盤浴はただ岩盤の上で寝そべっているだけなので、運動が苦手な方も非常に効果的なダイエット法と言えるでしょう。


②発汗作用でむくみ解消

岩盤浴をすると体重がガクッと減りますが、それは大量に汗をかいて体の水分が減ったことが原因です。この発汗作用が、むくみの解消に効果があるんです!
むくみは、体に余分な水分や老廃物がたまること原因で、汗をたくさんかくと、余分な水分や老廃物を体の外へ排出します。体がむくむと、体重以上に太って見えてしまうため、むくみに悩んでいる方はぜひ岩盤浴にトライしてみましょう。


③ツライ冷え性を解消する

寒い冬だけに関わらず1年中、冷えに悩まされている方も少なくありません。そんなツライ冷え性にも、岩盤浴は効果があります。普通のお風呂でも効果はありますが、岩盤浴の遠赤外線の効果でより体を芯から温めることが出来ます。岩盤浴は体の末端までしっかり血液が届くようになり、冷え性の解消に効果的です。


④美容効果も大!

岩盤浴で流れる汗は、サラサラとしています。このような汗は美肌効果があるといわれ、天然の「保湿クリーム」とも呼ばれています。さらに代謝が上がることで肌の新陳代謝も良くなるため、古い角質が落ちやすく、新しい角質が生まれやすくなり、肌が若返ります。また体にたまった老廃物も、体の外へ排出されるとアンチエイジングとなって美肌へとつながります。このように、岩盤浴には美肌効果がいっぱい詰まっているので、肌荒れなどに悩んでいる方にはオススメです。


⑤ダイエット中のストレスを解消する

ダイエットは食欲を我慢したり、なかなか痩せなかったりするとストレスが溜まりますよね。このストレスは、ダイエットにとって厄介なもの。ストレスが体に溜まり過ぎると、体調を崩したり、ダイエットを辞める原因にもなります。でも岩盤浴でダイエットをすれば、マイナスイオンの効果で体をリラックスさせることが出来ます。結果、ダイエット中のストレスを解消できるので、成功するまでダイエットを続けられるようになるのです。


さらにダイエット効果を高めるならミスパリへ!


岩盤浴はデトックス効果によってダイエットや美容効果だけでなく、ストレス解消もできるなどさまざまな効果があります!実はこの岩盤浴と同じようにデトックスをしつつ、気になる部分に集中的に施術をしてくれるエステがあります。それがミスパリです。ミスパリではトリプルバーンZという施術コースを用意しており、施術の際、ミスパリ特性のクリームを塗ることで岩盤浴と変わらないでデトックス効果を得ることができます。それだけでなく筋肉に刺激を与える施術によって新陳代謝をあげ、太りにくい体質に生まれ変わります。またミスパリはシャワー室やドレッサーやヘアケア用品、基本化粧品を完備しており、施術が終わった後も安心して出かけることが出来ます。デトックスしつつ、ダイエットをしたいのならぜひミスパリに行ってみましょう。


岩盤浴って、冷え性を改善しつつ、美肌作りやダイエットまで出来るなんて女性には嬉しいことだらけですよね。ストレス解消効果もあるので癒やされつつダイエットしたいという方はぜひおすすめです。もっとデトックスをしつつ、ダイエットもしっかり行いたいという方はミスパリに行ってみましょう♪

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について