冷え性を改善するならシーズラボへ

冷え性を改善するならシーズラボへ

冷え性に悩まされている方いますよね。カラダはそうでもないのに、手足だけもの凄く冷たいなんてことありませんか?それは立派な『冷え性』です!冷え性なのは体質だと思い込んでいるかと思いますが、原因がきちんとあるのです。原因があるということは改善も出来るということです。原因を知って、冷え性の改善策を知りましょう。


【冷え性の原因】

~原因①自律神経の乱れ~

ストレスや不規則な生活により、自律神経が乱れてしまいます。自律神経が乱れると体温調節もうまく出来なくなります。女性の場合は、更年期だったり、生理によりホルモンバランスが崩れます。女性ホルモンと自律神経は深く関係があり、ホルモンバランスが崩れると自律神経も乱れてしまいます。


~原因②運動不足~

過度なダイエットや運動不足により、筋肉量が減少し、血液をカラダに送る力も弱まってしまいます。また一般的に女性は筋肉量が元々少ないため、基礎代謝もあまり良くありません。


~原因③季節に合わない薄着~

オシャレのために寒さを我慢しがちの方はそれも冷えに繋がっています。へそ出し、オフショルダーなど露出の高いファッションも流行っていますが、いくら夏でも電車や室内はクーラーが効いていて寒すぎることがあります。オシャレすることは良いことですが、気温に合ったファッションを楽しみましょう!


【冷え症の改善策】

①栄養バランスの良い食事を摂る。

カラダを冷やしてしまう食品ではなく、カラダを温める食品をバランス良く、積極的に摂ることが大事です。


②飲み物は常温にする。

冷たい飲み物を飲みたくなる気持ちは分かりますが、冷たい飲み物はカラダが冷え過ぎてしまいます。出来れば、常温か白湯に変えてみましょう。


③指先を動かす。

オフィスで働く方は1日中座った状態でいることが多いでしょう。時々手足の指先をグーパーで動かしてあげることで、血行が良くなります。


④たんぱく質を十分に摂る。

炭水化物をたくさん摂取する人は体動かすと熱が発生し、運動量の少ない人はたんぱく質の摂取量を増やすと熱が発生しやすくなります。更に女性は男性に比べ、たんぱく質を十分に摂ることが冷え性の対策となります。


⑤適度に運動をする。

ウォーキングやストレッチをすることにより、血行が良くなり、カラダを冷えにくくします。


【どうしても冷え性が改善しないならシーズ・ラボへ】

今までご紹介した冷え性改善策は日頃から行えるものです。これらを意識して行うことが冷え性改善へと繋がります。しかし重度の冷え性の場合、これだけでもなかなか改善しないという方もいらっしいます。そういった方へはエステへ行ってみることをオススメいたします。エステでは専門の器具を使い、マッサージなどだけでは届かない体の内側の部分まで刺激を与え、冷え性を改善していきます。

中でもオススメなのはシーズラボのエンダモロジーを使用した施術です。

このエンダモロジーは体の深くにある固くなったセルライトや脂肪分解することで血管・リンパ・代謝を改善し、冷え性を改善いたします。

冷え性は毎年のこととはいえ放置しておくと、他の病気にもなり得るので、なかなか改善されないという方はシーズラボに行くことをオススメいたします。


【まとめ】

・冷え性の原因は「自立神経の乱れ」「運動不足」「季節に合わない上着」
・改善策は「バランスの良い食事摂取」「常温の飲み物の摂取」「指先の運動」「適度な運動」
・どうしても難しい場合はシーズラボへ


冷え性は日頃の生活習慣によっても取られるものが多いです。そのため手足が冷えた時にただカラダを温めるのでは冷え性は改善されません。出来るだけ日常生活から運動などを取り入れ生活習慣を改善していくことが冷え性を治すことへと繋がります。これらの改善策をしてもどうしても冷え性が改善されない方はシーズラボへいって施術を受けてみましょう。冷え性が改善すればよりダイエットもしやすくなるので一日も早く冷え性を改善いたしましょう。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について