小顔になる方法は?小顔目指すならシーズラボ!

小顔になる方法は?小顔目指すならシーズラボ!

自分の顔の大きさが気になるという女子は多いと思いますが、たしかに憧れますよね…女優さんのような小さな顔。そして、顔が大きく見える原因も人それぞれ違いがあるのです。そこで、まずは自分がどんな原因で顔が大きく見えてしまっているかを知りましょう。また原因に合った解消法を実践し、女優さんのような小顔に近づきましょう。

【脂肪タイプ】

頬が丸く、二重あごが気になるという場合は脂肪が原因です。顔周りの筋肉を動かすことが少ない方は、顔に脂肪がつきやすくなってしまいます。       

→解消法「ベロ回し体操」                        

①口を閉じた状態にします。

②歯茎に沿って、歯茎を舐めるようにぐるっと時計回りで口の中を一周します。 ポイントは唇と歯の間をゆっくりと回していくことです。
③次は反時計回りに一周させます。これを何度か交互に繰り返す。


【むくみタイプ】

寝起きに目が腫れぼったかったり、水分やアルコールを摂りすぎたなどの生活習慣で思い当たるものがある場合はむくみが原因で顔が大きく見えます。

→解消法「むくみ解消マッサージ」                   

 ①両手を首の後ろで組み、組んだ両手をゆっくりと離しながら、両方の首筋に沿って下ろす。指先に少し力を入れ、首のコリをほぐしてあげるように繰り返します。

②耳の下を中指で軽く押す。

③指全体を使って、耳の下から鎖骨まで上から下にさする。
④鎖骨部分に4本の指(親指以外)を入れ、肩先に向かってマッサージする。
⑤鎖骨から脇の下に向かって軽くマッサージする。脇の下まできたら、押さえる。


【歪みタイプ】                            

左右の目の大きさ、口角の角度など、左右のバランスが違く、骨格が歪んでいることが原因で、顔が大きく見えてしまいます。                

→解消法「歪み解消エクササイズ」                   

①口を大きく開ける。
②顎をゆっくりと左右交互に動かす。                    

③動かしたら一旦止めるようにし、何回か動かす。
④再度口を大きく開いて、「あー」と声を出す。


【筋肉タイプ】 

歯ぎしりや噛み締める癖がある方は自然と頬や顎の周りが大きくなってしまい、エラが張ってしまいます。エラ張りが原因で顔も大きく見えてしまいます。    

→解消法「超簡単あいうえお体操」                     

①顔を上に向ける。
②大きな口を意識し、ゆっくり「あ・い・う・え・お」と口を動かしながら口を開ける。


確実に小顔になるならシーズラボへ!

ここまでタイプ別で小顔になるための方法をご紹介してきましたが、これらは簡易的な方法のため、むくみがひどかったり、脂肪が多くついてしまっていれば効果が薄い可能性があります。

そんなときはプロ、つまりエステの方に一度ご相談することをお勧めします。

そしてエステで特にお勧めなのはシーズラボです。

シーズラボはエステの中でも医師の監修を受けたメディカルエステであり、医学的な観点から小顔を妨げる原因を解消させます。

シーズラボの場合は「ルミフェイス」というダイエットマシーンを使って顔の脂肪や老廃物を分解するとともに、「プロテクノフェイス」という機器によって表情筋に刺激を与え、顔全体の筋肉を引き締め、リバウンドなどを防ぎます。

さらにトウガラシを配合したホットジェルを使用し、マッサージを行うことで脂肪や水分の排出させるなどして徹底して小顔を妨げる原因を解消してくれます。どうしても小顔になるための原因が取れない方はシーズラボへいってみましょう!

まとめ

・顔が大きく見える原因は【脂肪タイプ】【むくみタイプ】【歪みタイプ】【筋肉タイプ】の4つ
・原因を解消させるにはそのタイプに合わせたが運動が必要
・どうしても原因が解消されないときはエステで相談


ご自身がどのタイプなのかを知ることは出来ましたでしょうか?

また原因別に簡単な解消法もご紹介しておりますので、ぜひ今日から試してみてください。

ただあまりにも重度の方は、プロの力を借りてみてはいかがでしょうか。

何となくエステに抵抗がある方も最近は小顔エステもかなり流行っているため、安心して行けると思います。特に途中で紹介したシーズラボでは小顔ダイエットコースなどを用意してあるので顔のことでお悩みの方はシーズラボに一度行ってみましょう!

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について