超簡単!酵素ダイエット!

超簡単!酵素ダイエット!

なんとなくカラダに良さそうで、痩せそうだから「酵素」を飲んでいる方きっと多いでしょう。「酵素ダイエット」という言葉は知っているけど、飲むだけで良いのかなといまいち効果を知らずに「酵素」を飲んでいる方に、ぜひこの記事を読み、「酵素」を知った上でぜひ「酵素ダイエット」にトライしてほしいです。


【酵素って何?】

私たちのカラダは、酵素がないと細胞もエネルギーも作られません。分かりやすく言うと「酵素」は、生き物が生きていくのに必要不可欠のもで、ないと生きていけないものです。それくらい重要な存在です。「酵素」がないとビタミン・ミネラル・たんぱく質などの栄養素もエネルギーには変わりません。「酵素」があるからこそ、栄養素はエネルギーへとなるのです。酵素不足になってしまうとバランスが崩れてしまい、太ってしまったり、病気にもなりやすくなってしまいます。

現代人の食生活は「レトルト食品やお惣菜などの加工食品」「ハンバーガーなどのファストフード」「お肉や脂っぽいもの」を食べる機会が多く、「酵素」も不足がちです。その不足がちな「酵素」を補充してあげることでカラダにもダイエットにも効果が出てくるでしょう。


【酵素ダイエット】

「酵素ダイエット」とは、酵素を摂り、健康的に痩せやすいカラダを作れるダイエット方法です。自分に合った方法にしましょう。


①酵素ドリンクを飲むだけ

ただ酵素ドリンクや酵素サプリを飲むという方法です。偏った栄養バランスを整えてあげることで、これは痩せるというよりは痩せやすいカラダ作りに繋がります


②一食を酵素ドリンクに置き換える

3食中1食どれかを酵素ドリンクに置き換えるという方法です。ダイエット効果も実感出来るでしょう。酵素ドリンクに置き換えることで1日の摂取カロリーも減らすことが出来ます。


【酵素ドリンクの正しい飲み方】

「酵素ドリンク」は基本的にはそのまま飲むものではありません。原液を何かで割って飲むことが定番です!

中にはカロリーの高い割りものもあるため、出来ればミネラルウォーター・白湯または炭酸水がオススメ!

~飲みやすくなる割りもの~

・ミネラルウォーター

・白湯

・炭酸水

・牛乳

・豆乳

・無糖ティー

・フルーツジュース


いかがでしたでしょうか。ただ飲むだけでも良いですし、ワンランク上のダイエットは置き換えとなります。割りものによって様々なので、飽きやすい人でも飲み続けやすいのが「酵素」だと思います。ぜひお試し下さい。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について