この歩き方で簡単に骨盤ダイエット?

この歩き方で簡単に骨盤ダイエット?

ダイエットにはいろんな種類がありますが、骨盤ダイエットは特に女性におすすめのダイエット方法です。

なぜなら、痩せるだけではなく、体のバランスをよくすることでスタイルがよくなり、姿勢を美しくしてくれる効果もあるからです。また、生理痛の緩和にも効果があるので、健康的に痩せたい方にはぜひおすすめしたいのが骨盤ダイエットです。ではなぜ、骨盤が歪むと上記のような問題が起きるのでしょうか?

骨盤は人間の骨格を支える真ん中に位置しています。その骨盤が崩れて歪むと、血管やリンパが順調に流れず、滞ることになります。そうなると、老廃物と水分が溜まり、代謝が落ちてきます。その結果、生理痛が起きたり、便秘が起きたり、自律神経失調症も起こしやすくなります。その中でも、もっとも起こりやすい現象が太りやすくなることです。代謝が落ちると当然脂肪が蓄積されやすいため、太りやすくなるのは当たり前のことです。


骨盤ダイエットって難しい?


骨盤を正しい位置に戻すと痩せやすい体質になるのは間違いありません。ただ、どうしたらその骨盤を正しい位置に取り戻せるかが気になりますね。また、骨盤ダイエットという単語を聞くと結構骨を動かすなど、難しそうに思われがちです。もちろん、整体院や骨盤ダイエットのエステなどに通い、プロの手を借りるのは確実な方法です。でも子育てしている、仕事が忙しいなどいろんな理由で定期的に整体院やエステに通えない方も多いと思います。その場合は、難しく考えずにまず歩き方を変えるだけでも、簡単に骨盤ダイエットは実践できるものです。


骨盤ダイエットになる歩き方とは?


それでは、実際の歩き方について説明させていただきます。

まず、歩きやすいシューズを用意します。せっかくダイエットしたいと思うなら、脂肪燃焼に役立つウォーキングシューズを用意するといいですね。シューズ専門店で入手できますので、簡単にご購入できます。

姿勢は、背筋をまっすぐ伸ばし、顎を少し引きます。視線は近すぎるところを見ずに、10mから15m先を見るようにします。お腹を緩めず、少し力を入れます。たまに、歩くときに肩が歪むことがありますので、意識しながら常に姿勢を直すようにしてください。

準備が整ったら、11字歩きを始めましょう。11字歩きとは、足をまっすぐにして歩くことです。足が着地する際は、踵から着地します。体の中心は前ではなく、踵に置くことも意識してくださいね。自分がまっすぐ歩いているかどうか分かりにくい場合は、道路の線に沿って歩くと分かりやすいです。道路の線を基準に、足が平行になるように歩きます。



簡単だけど、習慣化されるまで続けることが重要!


自宅から駅まで、近所のスーパーまで出かけるときにぜひ実践してみましょう。一日10分、15分でもよいので、毎日続けることが大事です。そうすると、いつの間にか、11字の歩き方が習慣化され、究極的に骨盤ダイエットに繋がります。なぜなら、足と背筋をまっすぐして歩くことで、骨が正しい位置に戻り、骨盤も本来の位置に戻してくれます。毎日の歩き方を変えるだけで「痩せる」、「姿勢がきれいになる」、「スタイルよくなる」、「なぜかきれいになった」と周りから言われることが起きます。骨盤ダイエットのエステに通う時間がない方は、さっそく毎日の歩き方から変えてみましょう。少しの工夫で大きく変わるはずです。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について