エステサロンの店舗の選び方とは

エステサロンの店舗の選び方とは

エステサロンに行ってみたいと思っても店舗が多くて迷ってしまいますよね。
価格や接客、サービス、安全性など人によって気になる基準は違うかと思います。
今回はエステ店舗の選び方のコツをご紹介します。


エステサロンの選び方のコツ

1、目的をきちんと決める

まずは鏡で自分の全身を確認して、どの部分を施術したいのかをはっきりさせましょう。
ただ「キレイになりたいから」では良いサロンはなかなか見つかりません。「痩せたい」「小顔になりたい」「セルライトを綺麗にしたい」など、自分がどんな風に綺麗になりたいのか、目的をしっかり決めましょう。


2、予算と時間を考える

目的を明確にしたら、エステにかけられる予算と時間を考えます。
エステ店舗を決める際にまず気になるのは「価格」ではないでしょうか。エステサロンといえば高価なイメージがあるかと思いますが、最近では、低価格でエステサービスを提供しているエステ店舗が増えつつあり、人気となっています。ですが、低価格すぎるサロンは避けたほうが無難です。
10分間で500円以下のサロンなどは、スタッフの給与が低く、モチベーションが低いスタッフが多い場合があります。そのため、腕の良いセラピストを見つけて担当してもらうのは難しいためです。
予算は定期的に通うのか、目的に到達したら通うのをやめるのかで、金額も変わってきます。目的はエステに通うことではなく「キレイになること」です。ダラダラ通いにならないよう注意してください。


3、通いやすい店舗を探す

予算や通う期間を設定したら、候補サロンを探します。最近はウェブサイトに力を入れているサイトが多くなっています。スマホかパソコンで検索しましょう。定期的に通う場合は必ず自宅や職場の近くなど、通いやすい場所にしましょう。


検索するポイント

ウェブで検索する

ウェブサイトは雑誌やフリーペーパーと違い圧倒的に情報量が多いのが魅力です。
自分の目的に合った施術方法や効果があるか、お店の設備やアクセスが便利か、など細かくチェックしていきましょう。ブログもあればチェックしましょう。サロンの雰囲気やどんなスタッフさんがいるのかを知ることが出来る重要なツールです。


キャンペーンをチェックする

多くのサロンが、初回半額など、お得な情報や季節にあったキャンペーンを用意しています。自分が受けたいメニューなどがキャンペーンになっているのであれば、迷わず予約しましょう。
このとき、初回数百円といった破格のキャンペーンに対しては必要です。安い価格で気軽に来てもらう代わりに、継続して長く通ってもらいたいというサロン側の意図があります。継続する気が最初からない場合は、そういった店舗は候補から外しておきましょう。


4、口コミをチェックする

気になる店舗やエステサロンを見つけたら、そのサロンをネット上で探してみましょう。口コミや掲示板、個人の体験レポートやブログが見つかる場合があります。接客やサービスの充実度、安全性などを知ることができると思います。口コミや体験記事はサロンを選ぶ参考になります。当サイトでもエステサロンの口コミや体験記事を見ることができます。ぜひ検索してみてください!


5、予約しよう

行きたい店舗が決まったら予約をしましょう。メールや電話での応対も、そのサロンが良い店舗かどうかの重要なチェックポイントとなります。
この時の対応が雑なサロンは、候補から外したほうが賢明です。予約時の印象はかなり重要です。
行ってみたいサロンが複数あった場合は、無理して1つにしぼる必要はありません。あくまで予算と時間の都合が合う範囲内ですが、両方通っても問題ありません。自分の目的に応じてより良いエステ店舗を選びましょう♪

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について