今日は、皆さんに痩身ダイエット成功の秘訣をお伝えしたいと思います。
結論、痩せる法則=脳ショック+基礎代謝運動+夕食炭水化物抜きが鉄則です!
今日から痩身ダイエット!!と意気込むのではなく、「さあ明日から痩身ダイエットしよう」といった気楽に、無理しない姿勢が大切です。痩身ダイエット脳を作ってしまえば、あとはらくらく運動と痩せたいと願いを込めるだけです。さて、まずは5センチマイナスのくびれを作りましょう!プロフェショナルは知っている魔法の痩身ダイエットをこっそりお教えいたします。
今回紹介する痩身ダイエットでは、脳の偉大な力を痩身ダイエット成功に利用するために、すでに出来上がってしまった回路を一度叩き壊して作り直すプロセスを提唱しています。
痩身ダイエットしようとしている皆さんに多く見られる傾向は下記ではないでしょうか?
・思い付きで痩身ダイエットを始めてしまう
・ストレスが理由でリバウンドをしてしまう
・痩身ダイエットをすでに何回も失敗している
・短期間で低カロリーダイエットをする
・生活習慣が改善できない
・食欲がコントロールできない
・ジムに行っても続かない
はっきり言って、今までの痩身ダイエット方法で健康美はつくれません。なぜなら、これらの方法は、脳と生態本能に逆らいながら痩身ダイエットを進めているからです。
これからシリーズで紹介する「痩身ダイエット」は、脳ショック+基礎代謝アップ+夕食炭水化物抜き+ノンストレス、継続簡単、大きな筋肉中心、しぼまないカラダ作り、自己保存の法則、プチ断食、色彩心理、リカバリーシステムがキーワードとなってきます。
さあ、これから人生最後の痩身ダイエットを始めましょう!
まずは、痩身ダイエットに成功する秘訣です。
痩身ダイエット用の脳に切り替えてからでないと、ダイエットには成功しません!
無理なく続けられることこそが、痩身ダイエット成功のカギです!
漠然と痩せたいと思っていても、なぜ痩せたいか具体的な答えがある方が続けられます!
楽なルールこそ、続けられる痩身ダイエットです!
皆さんの中に、こんな思い込みをしている方はいらっしゃいませんか??
・痩身ダイエットはいつスタートしてもいい
・低カロリーの食事制限をしていれば痩せる
・ハードに運動をしないと痩せない
・すぐ太る体質と思い込んでいる
・痩身ダイエット期間中は、毎日体重計で成果をチェックする必要がある
・痩身日誌をつけたほうが長続きする
・友達と一緒に痩身ダイエットすれば成功する
・痩身ダイエットは、がんばれば1週間でやせる
・痩身ダイエットにリバウンドはつきもの
・痩せるツボで痩せられる
・やる気が続かない人に痩身ダイエットは無理
・痩身ダイエット期間中に途中休止はダメ
いえいえ。そんなことはありません。無理なく継続することが痩身ダイエット成功の秘訣です。それでは始めてみましょう!
まずは、頭の中を痩身ダイエットモードに切り替えましょう!
脳にスイッチを入れてから痩身ダイエットをスタートするという考え方です。何度も痩身ダイエットに失敗してきた人は、痩身ダイエットをする前に、脳をその気にさせてこなかったのが失敗の原因と考えられます。モード切り替えのアクションは、12時間のプチ断食で痩身ダイエットスイッチをONにします!ちょっと我慢すればできる長さですよね?朝7時から夜7時までの断食で、脳に一種のショックを与えることでファーストステップの成功です。次に痩身ダイエット実行日を決めてから儀式を行いましょう!そして日が決まったら、スタート前日から踏み台昇降運動を取り入れましょう。簡単に出来る運動なので過小評価しがちですが、痩身ダイエット目的での運動では、抜群に効果が期待できます。1日100回を目標にやりましょう。テレビドラマを見ながらやるとあっという間に終わりますよ。
次に覚えてほしい痩身ダイエット成功のルールをお伝えします!それは単純明快です。摂取カロリーが消費カロリーより少ないことです。そうすれば痩身ダイエット成功は間違いありません。消費カロリーの需要なキーワードは「基礎代謝」です。
では、大量のカロリーを消費させる基礎代謝とはいったい何かご存知でしょうか?
基礎代謝とは、人間が生きている状態を維持するために使われるエネルギーのことです。ただ呼吸するだけ、心臓を動かすだけ、体温を36度に保つだけ、食べ物を消化させるだけなど、生きているだけで、人間は多くのカロリーを消費します。これによって消費されるカロリーは、全消費カロリーの60%を占めるのです!
寝ているだけでも250カロリーも消費します。一方、運動により消費できるカロリーは次の通りです。
平泳ぎ60分で500カロリー、ウォーキング60分で200カロリー、サイクリング60分で200カロリーです。いかに基礎代謝によるカロリー消費が効率良いかわかると思います。
痩せやすいカラダには、カラダ全体の筋肉の量を増やすことが効果的です。では、筋肉量を増やす方法は、やっぱり運動しかありません。今から寒い冬を迎える中、部屋の中でできる運動といえば、先ほどお伝えした踏み台昇降運動と、壁立て伏せ、かかとのアップダウンなどが、気軽にできる痩身エクササイズです。食事に関していえば、夕食の炭水化物をなくすのと、間食はやっても午前中に行い、夜食などは控えることです。
これだけ守っただけでも、あなたのカラダは理想のカラダへ近づきます!
この続きは次回のコラムをお楽しみにお待ちください!