エンダモロジーのダイエット効果を徹底検証!

エンダモロジーのダイエット効果を徹底検証!

セルライト解消に効果的と言われるエンダモロジーですが、エンダモロジーとは何かよく分からない方も多いかと思います。本日はエンダモロジーが何か、またその効果はどれぐらいあるのかについてみてお教えしましょう。


エンダモロジーとは?

エンダモロジーとはセルライト解消やアンチエイジングに使えるマシーンの名前です。温かいローラーを体に当てることにより、手では実現できない揉みほぐしと吸引を一気に与えることで肌奥の脂肪まで柔らかくしてくれます。体に溜まっているいらないセルライトの分解効果により、肌を滑らかに、ピンとしてくれます。そのため、痩身エステなどのダイエット専門のエステだけではなくフェイシャルエステでのリフトアップにもよく使われます。

エンダモロジーは最近結構流行ってきましたが、実はその歴史はとても長く、30年ほど前にフランスで医療用機器として開発されました。その分、安全性も高く、副作用がないダイエットマシーンとも言えます。


エンダモロジーの適応範囲とその効果は?

エンダモロジーは広範囲に適用されます。小顔のためのフェイスリフト、スリムな腕のラインがほしい時は腕に、お腹を引き締めたいときはお腹に、太もものセルライトをなくしたい場合は太ももに使うこともできます。ふくらはぎやヒップ、腰回りなどにももちろん使用可能です。ヒップに使う場合は、ヒップアップの効果があるため、美脚効果も期待されます。

脂肪分解以外にも、リンパと血液の循環を促す効果があるため、サイズダウンの効果が期待されます。

また、コラーゲンとエラスチンが生成されることにより、肌にはりとツヤが出てアンチエイジング効果もあります。


エンダモロジーは痛い?

脂肪分解のマシーンというと、痛いのではないかと心配があると思いますが、エンダモロジーは一切痛みを感じないマシーンです。温かいローラーを体に当ててころころすると、とても気持ちがよいため、ぐっすり寝てしまう方も多いようです。痛みがないからと言って効果がない訳ではなく、施術の後はすぐ肌が滑らかにリフトアップされていることを実感できますのでご安心ください。


エンダモロジーの施術の流れ

エンダモロジーをやっているエステを選び、予約を行いましょう。施術の前にカウンセリング時間が設けられますので、効果や注意点などについて不安がある場合、この時に聞いておきましょう。体験エステがあるエステを選ぶとより気軽にお試しできます。

カウンセリングが終わると、採寸とエンダモロジー専用服の着替えを行います。エンダモロジー専用服を着用することで、スムーズにマッサージを行い、肌への負担を軽減させることができます。

施術の際は力加減について聞いてくるので、痛みを感じたりする場合はすぐお伝えしましょう。痛いから効果が強いというわけではありませんので、そこは我慢しないでください。

施術後には分解された脂肪や老廃物の排出を助けるために十分な水分補給を行ってください。

一般的に2~3カ月通うと、体質に変化があり、セルライトも排出され、きれいなボディラインが形成されます。その後は、月1回のメンテナンスを継続的に行うと良いでしょう。


エンダモロジーで理想のボディラインを

エンダモロジーは副作用もなく、痛みも感じられないため、気軽に挑戦できるメニュー中の一つです。値段もそこまで高い訳ではなく、エステにより結構差が出てきますので、予約の際にお尋ねしましょう。忙しくてエステでエンダモロジーを受けられない場合、家庭用エンダモロジーもございます。もちろん効果がエステより落ちてきますが、自宅でご利用できるので長く続けられますね。時間が少しでもとれる方はエステに通いながらこの冬、変わったボディラインを手に入れましょう。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について