セルライトはエステで除去することは出来るのか?

セルライトはエステで除去することは出来るのか?

セルライトって強敵ですよね。一生懸命セルフマッサージをしている方も多いと思います。しかし簡単にはなくならないのが「セルライト」です。一度はセルフマッサージで努力したものの、痩身エステにでも頼ってみようかなと思い始めている方のためにエステでのセルライト除去についてご紹介したいと思います。まず一つ言えるのが、エステに通ったからといって、確実にセルライト除去が出来るかというと、日ごろの努力次第ということになってしまいます。なぜならエステというものは、施術後の状態を維持するために、生活習慣や食生活の見直しや運動など、自分自身の努力も必須なのです。


エステもいきなり契約するのではなく、まず体験エステをしてからがオススメです。とは言え、エステって色々あり過ぎて、どこがいいのか比較するのも一苦労ですよね。そでエステ選びでポイントとなることをいくつかお教えしたいと思います。

【エステ選びのポイント】

①体験エステで試してみる。

イメージや有名度でサロンを決めてしまって、実際に行ってみたら全然違うと感じてしまうことも少なくはありません。体験エステであれば、通常よりもお手頃な料金で施術を体験出来るのはもちろん、サロンスタッフの対応や雰囲気が実際に見ることが出来ますね。体験エステを利用し、自分と合ったサロン選びをすることが意外と重要なポイントとなります。

②焦って契約はしない。

体験エステに行ったあとは、正直比較対象がない場合はなかなか決断出来ませんよね。少なくとも2、3店舗くらいは比較してみるのがオススメです。いくつか体験した上で、最も効果を実感出来たところ、料金的に自分の予算に合うところ、スタッフの対応が良かったところ、など通うにあたって信頼のおけるサロンを選びましょう。

【セルライト除去エステ】

セルライトエステは最近すごく注目されているようで、ほとんどのエステサロンで施術を受けることが出来ます。一般的には、「エンダモロジー」や「キャビテーション」といったマシンを使用して行われます。これらのマシンは、脂肪と老廃物の塊であるセルライト除去することが出来ます。そこで「エンダモロジー」と「キャビテーション」について詳しくお伝えしたいと思います。


『エンダモロジー』とは…

セルライトの解消や脂肪吸引後のケアに利用されている医療機器です。エンダモロジーには、特殊なローラーで刺激を与え、頑固なセルライトを解消することが出来ます。施術では、素肌に直接当てるのではなく、全身タイツのような専用ウェアを着ることで、痛みを軽減することに繋がります。またエンダモロジーは別名「メスのいらない脂肪吸引」とも呼ばれているようです。掃除機で吸い取られているような感覚で痛みが少ないのも良いですね。


『キャビテーション』とは…
特殊な超音波をあて、脂肪細胞を砕き、体外に排出するという超音波のトリートメントです。どこのエステでもほとんど取り扱っている施術が、キャビテーションです。キャビテーションの一番の魅力は、即効性です。個人差はあるものの、多くの方が1度の施術でも効果を実感出来ると言われております。分かりやすく言うと、キャビテーションは脂肪吸引ではなく、脂肪排出することで効果が得られます。また、痛みはまったくないようなので安心して施術出来ますね。 



エステでのセルライト除去に関していかがでしたでしょうか。きっとエステに頼りたいけど、なんだか不安という方も多いと思いますが、この記事を読んで少しでも痛くてツライ施術ではないんだと知ってくれたはずです。自分に合う施術がきっと見つかると思うので、まずは体験エステから行ってみてはどうでしょうか。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について