ブライダルエステの費用と効果について

ブライダルエステの費用と効果について

ブライダルエステの1番の目的は「ウェディングドレスをより美しく着ること」だと思います。結婚が決まったら、挙式や披露宴など行事がたくさんありますが最近では式も披露宴もせずにフォトウェディングなどを利用して写真だけ残す方々も増えてきました。そのためいかにドレスを痩せて着るか、ブライダルエステを受けることは挙式の準備のなかでも重要になってきています。


しかし結婚時に、たくさんの行事を控えている方にはエステにお金をかけるのは大変なことです。世の中の一般的なブライダルエステの平均的な予算はいくらなのでしょうか??



ブライダルエステにかける費用の相場はどれいくらか?

ブライダルエステにかける一般的な平均費用は約8.5万円だそうです。金額ごとに見ると
・0~4万円 約35%
・4~6万円 約15%
・6~8万円 約9%
・8~10万円 約6%
・10~12万円 約15%
・12万円以上 約20%

※ゼクシィ結婚トレンド調査2016より


ブライダルエステでは0~4万円代で必要最低限をケアしてもらう方が1番多いようです。しかし次に多いのが、12万円以上かけて定期的にしっかりとお手入れをしてもらう!という花嫁さんが多いです。なるべくお金をかけないお手軽派か、しっかりとお金と時間をかける本格的派のどちらかに分かれるようです。


ブライダルエステにかける費用で最も多かった予算が0~4万円代の方は、1回数千円のお試しコースや1DAY・2DAYのお急ぎコースを受けたようです。エステ初心者や、仕事や挙式準備で忙しい方、挙式が直前に迫っているという方におすすめです!平均実施回数は約3回ほど。コース内容はシェービングとフェイシャルエステがセットとなっていることが多いようです。


ブライダルエステの予算が12万円以上となると3か月以上前からエステを受ける長期コースです。シェービングとフェイシャルエステだけでなく美肌・美白トリートメント、ニキビ跡や肌トラブル、二の腕の引き締めなどのボディケアが一通り受けられます。時間をかけて悩みをケアしたい方、全身を徹底的にケアして完璧な花嫁姿に仕上げたいと考える方にはおすすめです。施術効果も短期に比べると絶対的に差がでるようです。



ブライダルエステの効果はどのくらいあるのか?

ブライダルエステの効果は個人差があるので全ての方に効果があるとは言えません。
ですが、今はエステ機器や施術方法も進歩しているので、何もしないよりは式直前に1日集中ケアするだけでも十分効果が実感できます。普段からお肌やボディラインなどに悩みが無く、磨きをかけたいだけで受ける場合は約1ヶ月間ほど効果は持続すると考えられます。ですが、化粧品との相性を確認しておかないと肌荒れなどの心配があります。1ヶ月くらい前には予約しお試しコースを受けて効果を確認しておきましょう。

ブライダルエステの効果を長持ちさせるコツは、セルフケアと肌に良い生活をすることです。睡眠をたっぷりとって、バランスのとれた食事をしましょう。

式を挙げることが決まったら、できるだけ早めにブライダルエステを受けることをおすすめします。


ブライダルエステサロンをお探しなら自分がどこを重点的にケアしたいのかを明確にしてからサロンを探すと費用と時間の節約になります。最近ではほとんどのエステサロンで無料カウンセリングやお試しコースをを実施しています。まずは一度無料カウンセリングやおためしコースに行ってみましょう。
一生に一度の晴れ舞台を最高のコンディションで迎えるため頑張りましょう♪

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
注目ランキング