エステで小顔マッサージ!顔痩せの効果

エステで小顔マッサージ!顔痩せの効果

顔は人を代表するようなものです。顔のきれい度合いは人の第一印象を左右しています。顔が太ってしまうと、目や鼻などが目立たなくなり、顔の形がぼんやりしてきて悩む女性が多いです。特に、顔は体と違い、太っても隠せるものではありません。また、ダイエットしても顔だけはなかなか痩せないこともあります。そのため、エステでの小顔マッサージは一番人気なメニューであります。なぜエステでの小顔マッサージは顔痩せを実現できる可能性が高いでしょうか?また、小顔マッサージ以外に、効果的な顔痩せ方法は何があるかご存知ですか?


まずは、自分の顔痩せタイプを知る!



エステでの顔痩せメニューは3パターンから考えられます。


顔に脂肪が多いタイプの方

このタイプの方は全身のダイエットを行うのと、脂肪分解マシーンを利用すると効果的です。


二重顎タイプの方

肌がたるんでいるのでマッサージとハリアップの施術を受けることをお勧めいたします。


むくみやすいタイプの方

まずはデトックスを行うことが大事です。エステのデトックスプログラムだと早く小顔を実現できます。


ざっくり紹介していますが、顔は体と違いとてもデリケートですので、詳しく把握したうえで慎重に施術を受ける必要があります。それでは上記に挙げている施術について詳しく見ていきましょう。





エステでできる顔痩せメニューは?


顔の脂肪分解

エステでは、まず顔専用の脂肪分解マシーンでセルライトや老廃物を分解し、血液とリンパの循環を良くしてくれます。脂肪分解マシーンはどちらが一番いいとかではなく、エステの技術力により効果がちがうことと、エステ独自のマシーンなどがあるため、いちいち紹介することは難しいです。まずは体験を行い、顔に刺激がないか、効果が実感できるのか、副作用は受け入れられる範囲なのかなどをしっかり確認しましょう。

顔の場合、たるみは童顔の一番大きい敵ですので、ハリアップの施術も実施しているかどうか必ず確認しましょう。


ハリアップの施術

ハリアップ、たるみ改善施術としては超音波、高周波、イオン導入、光治療(IPL)、手によるマッサージなどいろいろありますのでご自身の肌状況に合わせて幅広いメニューからお選びできるエステだとなおよいです。


超音波

超音波は一秒に100万回の微弱な振動を行い、肌の深いところまで刺激します。リフトアップ効果意外にも、肌の代謝を高めてむくみの改善にもつながります。

高周波:高い周波数で熱作用を起こし、顔のコラーゲン再生を促進し、引き締め効果を与えます。代表的な高周波マシーンとしてはテノールがあります。テノールは痛みが全くなく、むしろ本当にこれでよいのかと思うぐらい軽い施術ですが、その効果は大きいため、絶大の人気を誇ります。
イオン導入:イオン導入は単体よりは、ビタミンCなどの有効成分を肌に浸透させるために使える機器です。ビタミンC誘導体を導入すると、コラーゲンの生成も早くなりますので、肌のハリアップに役立ちます。


光治療(IPL)

たるみ治療に使える光治療とレーザーにはまた幅広い種類がありますが、初心者の方にはまず光治療(IPL施術)がおすすめです。痛みとダウンタイムが少ないだけではなく、毛穴の引き締めに対して即効性があります。また、何回か行うとしみやそばかす、ンキビ、しわにも効果があります。


小顔マッサージ

小顔マッサージにもいろんな種類が存在します。代表的なリンパ―マッサージ以外にも、経絡マッサージやコルギなど韓国から取り入れた新しいマッサージ方法がありますのでご紹介させていただきます。
リンパ―マッサージ:むくみ解消にはリンパ―マッサージが一番効果的です。デコルテまでマッサージを行い、顔にたまった水分と老廃物を流します。


経絡マッサージ

経絡は東洋医学の伝統的な手法であります。体の経絡を刺激し、つまったところをほぐして気と血のめぐりを順調にすることでリンパ―マッサージとよく一緒に行われます。


コルギ(骨気)

コルギは骨に圧力をかけることで筋肉の位置を上向きにし、リフトアップを実現します。




 

小顔美人になりたいならまずはエステ体験へ!



以上、エステでできる小顔施術について簡単に紹介させていただきました。脂肪が多い顔タイプは、脂肪分解に強い実績のあるエステ選びが重要です。二重顎タイプは、ハリアップ施術が得意なエステを選びましょう。むくみ安いタイプはマッサージが得意なエステ選びを心かけるとよいです。ご自身の顔痩せタイプを把握し、最適な施術を受けるためのエステ選びを行いましょう。


顔が痩せると、目がぱっちりして鼻が高くなり、整形いらず自然に美人顔を実現できます。年齢と重力によるたるみ予防のためにも、本サイトのエステ無料体験比較ランキングをご参考いただき、小顔専門エステの体験に行ってみませんか。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について