おすすめのダイエットアプリ!うまく使って楽しく痩せよう!

おすすめのダイエットアプリ!うまく使って楽しく痩せよう!

人知れずこっそり痩せようと思うと、モチベーションが上がりづらく苦労することはありませんか?
そんな時は、「ダイエットアプリ」を活用してみるのもいいかもしれません。手帳やノートに日々の記録を残そうと思ってもなかなか続かない場合もあります。ダイエットアプリならスマートフォンを使う時についでに体重や食事管理を入力することができます!今回はダイエット成功に繋がるおすすめの「ダイエットアプリ」をご紹介します。


1.体重管理アプリ

日々の体重変化の確認や、ダイエットの目標設定ができるアプリです。

『体重記録RecStyle(レックスタイル)』

1日1回だけ体重をするだけでOK。体重以外にも「体脂肪」や「筋肉量」など管理したい項目を増やしたりとカスタマイズできます。体重や体脂肪などの数値をグラフ化してくれるので過去の体重の変化が確認できます。


『ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ』

大人気キャラクターの体重管理アプリ。体重の増減に合わせてウサギとピスケのイラストが変わったりと、遊び要素がいっぱいです。かわいいグラフや日記など機能も充実しています!かわいいキャラクターに癒されながらゆるっとダイエットした方におすすめです。


2.食事管理アプリ

『カロミル』

一般料理約2,000件、レストラン料理約3,000件の中から日々の食事を記録し
・熱量(カロリー)・たんぱく質・脂質・炭水化物(糖質)・食塩相当量
5項目の摂取量を基準値との比較をすることで、食事管理・健康管理に役立ちます。
また、糖質も計算してますので、糖質制限にも使用できます。


3.運動サポートアプリ

運動内容や消費カロリーを記録することができ、運動が継続しやすくなるアプリです。

★ウォーキング・ランニングなら『Runtastic GPS』

シンプルな操作でウォーキングやランニングの記録が残せるアプリです。走った距離やランニングコース、消費カロリーを計測・記録できます。トレーニング中の音声ナビで自分のペースや移動距離が分かります。
朝夕のウォーキングやジョギングなど、軽い運動の習慣化から始めたい方におすすめです。

★全身トレーニングなら『Sworkit Lite』

有酸素運動・ヨガ・ストレッチなど約160種類のトレーニング方法から選べ、手順や方法を分かりやすく動画で解説してくれるアプリです。5分ほどのお手軽なストレッチから60分しっかりトレーニングしたい時にも使えます。全身をバランスよくトレーニングしたい方に

★『3分フィットネス』

1セット3分から始められる全身運動アプリ。トレーニングをする時間があまり取れない方、なかなか運動が続かない方におすすめです。
48種類の厳選されたエクササイズを音声とアニメーションで分かりやすくサポートしてくれます。

4.ダイエット中の食事レシピアプリ

★『クック・パッド』

言わずと知れたレシピ投稿アプリ。ダイエット中の食事のレパートリーに困っている人にもおすすめです。投稿レシピ数が200万品以上と豊富なので、ダイエット中でも楽しく食事ができます。

★『レシぽん』

著名な料理家や出版社などの、厳選された“プロのレシピ”が6万件以上掲載されています。
摂取カロリー量や「カロリー」や「ヘルシー」といったカテゴリーでレシピ検索ができ、1日の摂取カロリーの計算もしやすくなります。


5.栄養アドバイスや最新情報がゲットできるサポートアプリ

★『あすけん』

簡単な食事記録でカロリー計算・体重管理ができる無料の人気ダイエットアプリです。
カロリー計算だけでなく炭水化物などの14種類の栄養素をもとに栄養士が毎日、ダイエットに役に立つアドバイスを見ることができます。

★『実際に試したダイエット法 - MotecoBeauty』

話題&流行のダイエットや美容方法の実践エピソードがたくさん掲載されています。
動画やイラストでの解説も豊富です。また、ダイエットだけでなく、スキンケアなど美容に関する情報もゲットできます。


6.ゲーム感覚で楽しくダイエットできるアプリ」

★『ぜい肉で育つダイペット』

ダイエットをしながらペットの育成もできるアプリです。
あなたのぜい肉がペットのエサになり、体重を落とせば落とすほど、ぜい肉をエサとして与える事ができます。体重推移の過程によってペットの成長形態も進化します。かわいいペットに毎日ご飯をあげるために頑張ってぜい肉を落としましょう!

★ 『ねんしょう! for Girls』

イケメンと甘い恋を楽しめる恋愛ゲームにフィットネス要素を加えた、ダイエットアプリです。腹筋や背筋などトレーニングをすることでストーリーが進みます。
イケメンに応援されながら、頑張って痩せましょう!



いかがでした?一言にダイエットアプリと言っても様々な方法でサポートしてくれるアプリがあるんですね。また最近のアプリは、インスタやTwitterなどSNSを通じて発信できるタイプも多いため、ダイエットならではの孤独を感じにくいため、モチベーションをより保ちやすくなっています。
今回ご紹介したアプリの他にもダイエットをサポートしてくれるアプリはたくさんありますので、みなさんもぜひ検索してみてお気に入りのダイエットアプリを見つけてみてください。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について