とにかく早く痩せたい! 短期間で痩せるダイエット

とにかく早く痩せたい! 短期間で痩せるダイエット

ダイエットは体への負担やリバウンドの問題などを考慮すると数ヶ月かけてじっくり行うことが理想的です。しかし、どうしても短期間で痩せたい、すぐ痩せたい、ということもありますよね。
今回は、身体への負担を考慮しながら、短期間で痩せるダイエット方法をご紹介します。


【食事編】


糖質制限ダイエット

数ある食事制限の中でも今話題なのが、糖質制限ダイエットです。
糖質『果物、砂糖、ごはん・パン、うどん、ラーメンなどの炭水化物』また『ジャガイモやトウモロコシ、人参』などの糖質が多い一部の野菜などを避け、高タンパク低糖質の食事にするものです


8時間ダイエット

8時間ダイエットとは24時間のうち、8時間は食事をしても良いというものです。
残りの16時間は食事をしないプチ断食となります。


ホットヨーグルトダイエット

ヨーグルトは温めることで冷たいヨーグルトよりも腸の働きを促したり、脂肪を蓄積する副甲状腺ホルモンの働きを抑えます。


ーホットヨーグルトの作り方ー
プレーンか無糖のヨーグルト100~120gを家庭用レンジで1分温める。温かさの目安は人肌程度。ハチミツ、バナナ、ココア、黒ごまきな粉などを入れると食べやすくなります。
(朝食として食べるのがおすすめです。)


※自分で食事を用意する

自分で自分の食事を用意することは、もっとも痩せやすい方法です。他人に食事を用意してもらうよりも、自分で用意した方が食事量や回数をコントロールできます。普段料理をしない人は、一食だけ自分で用意するところから始めましょう。





【運動編】


ウォーキング

ウォーキングは、普段運動をあまりしていない人でも始めやすい有酸素運動です。また、普段の生活に取り入れやすいので、「すぐに痩せたい」「運動する時間がない」という方におすすめです。短期間で痩せたい時は1日1時間の運動がベストです。一度にまとめて行う必要はありません。30分×2回と朝夜で分けるなど時間を分散しても同様の効果があると言われています。
またエレベーターやエスカレーターの使用を控え、階段を使ってみたり、帰りに1駅分歩くのも効果的です。


エア縄跳びダイエット

エアなので縄跳びは不要です。また室内でも行える有酸素運動です。
1分間に60回飛ぶことを目安にし、5分の休憩を挟んで3セット行います。
跳ぶ(1分) ⇒ 休憩(5分) ⇒ 跳ぶ(1分) ⇒ 休憩(5分) ⇒ 跳ぶ(1分)
雨天でウォーキングができない時に行っても良いですね。


背伸びダイエット

背伸びをすることで、背中にある褐色脂肪細胞を刺激し脂肪燃焼を促します。
30秒×2セットを食事前に行うだけの運動です。



【サプリメント編】


以前のコラムでもダイエットにおすすめのサプリメントの種類をご紹介しましたが、

ダイエットで飲むサプリメント、タイプ別5種類を紹介

短期間ダイエットに相性の良いサプリメントもあります。


短期ダイエットに効果的な成分を含むサプリメント
・脂肪燃焼サプリ
・糖質・脂質カットサプリ
・デトックスサプリ


その他、効果や機能が科学的に認められている(機能性表示食品)サプリの使用もおすすめです。

※サプリはダイエットを効率的に成功させてくれる為の補助食品です。運動や食事制限の補助として使用しましょう。


またサプリメントはリバウンド対策にも効果的です。短期間でダイエットをした場合、およそ1カ月間はリバウンドしやすい時期です。ダイエット成功後1ヶ月の間は油断せずに、暴飲暴食を避け、適度な運動をし、必要によってはサプリメントで栄養を補助しましょう。



【エステ編】


早く綺麗に痩せたい時はダイエットのプロの力を借りる事をおすすめです。
短期間で一気に痩せようとするとどうしてもお肌や髪にも影響して荒れたり、体調を崩してしまいがちです。短期間痩せは、エステサロンの最も得意とするコースです。
ブライダルエステなどは短期間で綺麗にしてくれるノウハウと実力は折り紙付きです。
エステサロンはお金がかかる、高いというイメージですが、最近は無料や安価で体験を行っているサロンも多くあります。気になる方はぜひ当サイトのエステ比較サイトから検索してみてください!


【まとめ】


以上、早く痩せたい方におススメ出来るものを簡潔にまとめておきました。

そして一番、大事なことはまず何かを始めるということですね。頭でいくら考えていても全然体重は減らないです。悩めば悩むほどストレスを抱え暴飲暴食をしてしまいます。考えるのは後回しでとりあえず何かを始めましょう。始めてみて見えるものがたくさんあるので、その時にいろいろ考えてみましょう。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について