お悩みタイプ別 おすすめダイエット器具・グッズ!

お悩みタイプ別 おすすめダイエット器具・グッズ!

 最近は様々なダイエット器具がテレビや雑誌などメディアでたくさん取り上げられますね。

ダイエット器具を買いたいと思ってネットで調べてみてもダイエット器具はたくさんあるので、どれを選べばいいのか分からないと思う方も多いはずです。
さらに、お店やネット通販、テレビショッピングなど購入方法も様々で、価格も手を出しやすい値段のものから、思わず躊躇してしまいそうな価格のものまで、幅広くあります。
せっかく購入するなら、ダイエット効果があるものを買いたいですよね。
今回は「下半身太りを解消したい」「顔の脂肪が気になる」などお悩みタイプ別に効果的な
おすすめのダイエット器具やグッズをご紹介します!


タイプ1、下半身太り、むくみが気になる方

太もも・下半身の引締めに!「ミニステッパー」(KAWASE)
部屋の中で簡単に踏み台昇降運動ができる人気のダイエット器具です。いつでも好きなタイミングで、好きな場所を選ばず踏み台昇降運動ができます。
サイズも「ミニ」なので、部屋の中で場所を取らないのも嬉しいポイントが高いです!耐荷重100kgで安心設計、騒音もしないので時間を選ばずトレーニング可能です。
参考価格10,800円


「LaVIE内股 de Diet ハードタイプ」(ジョイナス)
使い方はイスに座って内股にはさみ、プッシュするだけです。普段の生活ではあまり使わない内転筋を使用するため、最初は難しいと感じるかもしれませんが、トレーニングを繰り返すことで自然と腹筋も動くようになり、インナーマッスルまで鍛えられます。また、胸の前で両手でプッシュすれば、大胸筋も鍛えられます。参考価格は798円とお手頃!


タイプ2、二の腕のたるみ、太さが気になる方

二の腕シェイプアップなら「ダンベル」(FIELDOOR)
ダンベルは二の腕の引き締めや、ウエストのシェイプアップに欠かせません。いろいろな筋トレや体幹トレーニングと組み合わせることでさらにダイエットの効果を上げることもできます。「FIELDOOR ダンベル」はセット売りで重さを変えられるのがポイントです。
参考価格5,200円


★簡単マッサージ!「アセチノメガシェイプ」
エステティシャンの手技を再現して徹底ケアできるボディ専用機種です。お肉がついて気になる部分に当てるだけで、ぐいぐいとぜい肉を揉みだしてくれます。お風呂場でも使用できるので、マッサージしながら1日の疲れを癒せます。二の腕だけでなく太ももやお尻、お腹など身体の全身にも使えます。
参考価格14,800


タイプ3、小顔になりたい、顔の脂肪が気になる方

顔の引き締めに!「フェイシャルフィットネス PAO」
こちらはフェイスラインをすっきりさせるトレーニング器具です。口に咥えて、1日2回、1回につき30秒ほど行うだけで顔の脂肪が落ち、引き締まってきます♪
口コミを見ると、首を痛める場合もあるようなので、少しでも違和感を感じたら止めるようにしましょう。

お顔のリフトアップに「リファカラット」
全身に使える美顔ローラーで、お顔のリフトアップ、ボディの部分やせなど、身体の色々な部分に使用できます。深くリンパを流しながらマッサージするので、リンパにそって順序良くマッサージをする事によって格段にマッサージ力が高まり、より効果が期待できます。
参考価格25,704円


タイプ4、腹筋を鍛えたい、おなか周りの脂肪が気になる方

腹筋を鍛える!「ワンダーコア スマート」(ショップジャパン)
倒れるだけ腹筋とCMでもお馴染みの大人気の腹筋マシーン「ワンダーコア」にコンパク トサイズが登場しました。慣れないうちの腹筋は辛くて続けにくいですが、ワンダーコア スマートは初心者でも簡単に腹筋サポートし、トレーニングができます。
参考価格20,700円 ショップジャパン公式通販サイトでは不定期ですが割引キャンペーンなどを行っています。気になる方はマメにチェックしてみるとお得かもしれません。

お腹を鍛える!「アブズフィット高電導ジェルシート」(MTG)
「クリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論から作られた」CMでもお馴染み。気 になる部位に貼るだけで筋肉を刺激します。薄型で軽いため、服の下にも着けられます。 究極の「ながら筋トレ」かもしれません!高電導ジェルシートはベタつかないのに粘着性 が高いから、汚れも気にせず使えます。
参考価格25,704円




おまけ

おもちゃ感覚で楽しくダイエット!
「バランストーン(ラージサイズ)」(AKAISHI)
カカトから爪先にむかって傾斜のついたスリッパ風のグッズです。これを履くことでインナーマッスルが鍛えられ、バランス力養えます。それにより筋肉量が増え、新陳代謝が活発になって痩せやすくなります。最初は、歩きづらいかもしれませんが、慣れると自然にバランスをとろうとするようになります。(EVA素材)参考価格2100円


殴って蹴ってワイルドに遊ぶ!? 「ストレス解消パンチバッグ」(サンファミリー)
倒しても起き上がるパンチバッグです。ビニール製で中に空気を入れるので、簡単に組み立てられ、使用しないときは小さくたためて置き場所にも困りません。さらに、蹴ってもパンチをしても空気なので痛くないところが見直されている。子どもと一緒に遊び感覚で楽しみながら有酸素運動ができ、全身の筋肉を鍛えられるのも魅力です。参考価格2,100円


「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」DVD3枚組(発売元avex club、販売元exabody)
人気ダンス&ヴォーカルユニットのTRF が結成20 周年の記念商品として制作したDVD。TRFのメンバーでダンスクリエーターが考案した、ダンスの要素を取り入れたオリジナルのエクササイズプログラムです。ヒット曲に合わせて自宅でダンササイズができます。
参考価格9900円



参考になったでしょうか、今回ご紹介したものは、ほんの一部の商品です。ご紹介した器具やほかの器具が気になる方はぜひネットで検索してみてください。バラエティショップでは実際に見たり体験できたりする器具もあります!
お気に入りの器具やグッズを使いながら楽しくダイエットしましょう!

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について