ダイエットに効果的なお茶は何か?

ダイエットに効果的なお茶は何か?

お茶には様々な種類があって、日本人にポピュラーなお茶と言えば「緑茶」「ウーロン茶」「麦茶」「ほうじ茶」「ジャスミン茶」などといったものがありますね。きっとどれかを自宅で常備していて、何気なく摂取している方も多いでしょう。また、コンビニに立ち寄った際、お出かけの際でにのどが渇き、自動販売機にて買う際にもきっとダイエット中の場合はミネラルウォーターかお茶をセレクトするはずです。もちろんミネラルウォーターもダイエットには効果的ですが、お茶にもダイエットをサポートしてくれる素敵な効果があるので、馴染みのあるお茶の効果をご紹介したいと思います。


【お茶にダイエット効果があるの?】


・緑茶

お茶の中で一番カテキンがたくさん含まれているのは「緑茶」です。脂肪燃焼の効果が高く、デトックス効果もあります。


・ウーロン茶

脂肪の吸収を抑えてくれます。また高血圧の方におすすめで血圧抑制してくれる効果もあります。


・麦茶

中性脂肪やコレステロール値を下げてくれるため、ダイエット効果があります。また血液をサラサラにしてくれるため、健康にも良いとされています。


・ほうじ茶

カテキンが多く含まれていて、脂肪を燃やしやすくしてくれます。それ以外にビタミンCも豊富なので美容にも良いです。ダイエットにも美容にも良いのであれば、女性の味方ですね。

 

・ジャスミン茶

優雅な香りのする「ジャスミン茶」は、リラックス効果があり、暴飲暴食を防いでくれます。それだけではなく、脂肪の分解や燃焼を助けてくれます。


・マテ茶

南米生まれの「マテ茶」は別名「飲むサラダ」と言われています。ビタミン、ミネラルが豊富です。コレステロール値を下げてくれる役割を持っています。更に食物繊維も豊富で便秘に効果があります。


・プーアル茶

摂り過ぎた油分が吸収されるのを妨げる作用があります。コレステロールや中性脂肪をの低下を促進、脂肪燃焼もしてくれます。ダイエット効果かなり高いです。

 

・ルイボスティー

ミネラルたっぷりで冷えやむくみの解消をしてくれます。むくみが気になる人にはオススメです。また便秘解消や代謝アップの効果があります。ノンカフェインなので誰でも飲めるということも魅力ですね。ダイエットだけではなく、肌荒れやニキビにも効果的でこちらも女性の味方です。



いかがでしたでしょうか。皆さんは普段どのお茶を何気なく飲んでいましたか?何気なく飲んでいてもダイエット効果があると知るとより一層美意識も高まること間違いないです。自分が飲みやすいお茶をセレクトしての飲むようにしましょう。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について