エステで首痩せできる確実な方法とは?

エステで首痩せできる確実な方法とは?

ダイエットする時に一番見落としやすいのが首です。首が痩せているかどうか、ラインがきれいかどうかはとても重要です。首のラインがきれいだと全体的にスリムな印象とスッキリ感を与えます。しかし、顔が痩せている人でも、多くの人は首が太っていることで悩んでいます。なぜなら、首は頭と体を繋げるところであり、大動脈やリンパ、甲状腺などが配布されている重要な位置で、あまり動かすことが少ないため、脂肪がつきやすくなる仕組みになっているのです。

 そのため、勝手に自分でマッサージなどすることも怖いですよね。そこでおすすめしたいのが、首のセルフケア+エステです。


首のセルフケア

首の体操

インターネットで検索するといろんな首の体操が検索できます。ここでは一番簡単な方法を紹介します。顎を上にあげ、また下に下げることを15回繰り返します。ゆっくり行い、長く続けると首の筋肉を鍛えることができます。

首を温める

首を温めるために蒸しタオル、または専用のパットを使って首周りに当ててください。血液循環がよくないと首のところに脂肪がつきやすくなるので、血液循環をよくするだけでも首ダイエットになります。週に1~2回行うと、疲労回復にもいいので、一石二鳥です。

適切な枕選び

また、枕選びも大事です。首を痩せたいなら、仰向けに寝るようにしましょう。枕はある程度硬く、真ん中がへこんでいる形を選ぶと睡眠に一番よいです。また、寝る途中に横向けになることも防止できます。

オイルマッサージ

オイルを首につけて、首の周りを軽く上方向に向けてなでるようにマッサージします。まんべんなくゆっくり触りながら行いましょう。効果を見るためには長く続ける必要があるので、一人では続かない方はエステに行ってプロに任せるのもいいかもしれません。



エステでの首痩せ

エステに行く必要性は2点あります。
まず、プロが丁寧にマッサージを行うので間違ったマッサージによる体のトラブルを避けることができます。
次は、エステだと首痩せによるシワが生じることを防ぐことができます。首は一番年齢が表れやすいところであり、顔がいくら若くても、首にシワがあると老けて見えやすいです。そのため、エステに行ってデコルテや首のマッサージを受けることをお勧めします。
また、自分でケアを行うとどうしても効果が分かりにくい、面倒だと思う方はエステに行ってみましょう。エステでは血流と代謝両方からアプローチして本格的に痩せることができます。首は顔とつながっている部分なので小顔エステなどに行ってみるのも一つの選択肢です。


エステでは、以下のような施術によって首のダイエット効果を見ることができます。

リンパマッサージ

全身のリンパマッサージを受けることで、体の老廃物を外に追い出し、循環を良くすることで首周りにたまった脂肪も落ちやすくなります。

EMS機器

 なかなか筋肉をつけることが難しい首回りであるからこそ、EMS機器がもっと有効です。機器の力を借りて、首周りの筋肉を鍛え、首のラインを引き締めることができます。筋肉ができると、代謝もよくなるため脂肪がたまりにくくなります。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波により脂肪を振動させ、気泡を作り、その気泡の力により脂肪を破壊します。一般的にお腹や太ももなどに使われることが多いですが、実力のあるサロンでは顔専用のキャビテーションで首回りにもキャビテーションを行うことができます。


その他骨盤矯正や骨盤ダイエットなどいろんな手法があるので、どのエステに行けばよいのか迷うなら、一度本サイトに載っている比較ランキングをご参考に、まず体験に行ってみてください。体験ですと、気軽な値段で痩せる効果を実感することができます。


今度こそ成功する首痩せ!


首が痩せると、二重顎がなくなり、小顔の効果も感じられます。また、首回りの脂肪が少ないと重力による顔面垂下も防げるので、アンチエイジングにもつながります。ただ、間違ったダイエット方法では皮膚が伸ばされてたるみがひどくなる、関節のゆがみが生じる可能性があるので、体操やセルフマッサージを行う場合は、慎重に行ってください。
エステの場合は、まずカウンセリングを行うことで、首が太る原因を専門家と一緒に探して効果的なダイエットを行えます。最新マシーンやマッサージ方法を取り入れたダイエットコースを体験したいなら、ぜひ本比較サイトに載っている各痩身エステの情報をご参考にしてください。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について