プロテインでダイエット出来る方法

プロテインでダイエット出来る方法

「プロテイン」と聞くとスポーツ選手やカラダを鍛えている方が筋肉のために飲んでいるイメージが強いと思います。「プロテイン」は英語で「たんぱく質」という意味です。「筋肉」の材料になるのが「たんぱく質」。そのため、「たんぱく質」は代謝の良いカラダ作りや、キレイなボディライン作りの重要な役割となっています。そのため、カラダを鍛えている方は「プロテイン」を飲んでいるのですね!「たんぱく質」の摂取が少ないとダイエットもなかなか成功しないとなると、「プロテイン」はダイエットに効果的ということになります。そこで、まずは「プロテイン」の効果に関してもう少し詳しくご紹介したいと思います。


【プロテインの効果】

「プロテイン」は「たんぱく質」で出来ており、「たんぱく質」は全ての人間にとって重要な存在なのです。タンパク質はカラダを作る主成分で、皆さんがご存じである筋肉はもちろん、実際は臓器や皮膚、爪や髪の毛など、カラダの様々な組織を作る成分となっています。それだけではなく、女性には嬉しい美容効果もあるのです!

~美肌効果~

アミノ酸がコラーゲンを作るため、肌の保湿力がUPすることでつやつやとした美肌になりやすいです。 更に年齢を重ねるごとに気になる老い。そこで「プロテイン」はアンチエイジング効果もあるのです。抗酸化作用で年齢とともに気になってくるシワやシミなどにも効果があり、若返りに期待が出来ます。更にケラチンも豊富で紫外線防御効果が高いため、美白にも効果的なのです。女性にとっては良い事だらけですね!


【プロテインの種類】

「プロテイン」にも種類があり、飲めば良いということではありません。種類により効果も違ってくるため、自分の希望に合った「プロテイン」を選ぶこと!


・ホエイプロテイン

最もポピュラーなプロテインで、牛乳を原料としているプロテインです。筋肉の成長をサポートしてくれるので、筋肉のためにプロテインを飲む方は「ホエイプロテイン」がほとんどでしょう。吸収されるのが早いため、トレーニングの直後に飲むのが効果的です。しかし、摂りすぎてしまった分は脂肪になりやすいのでダイエッターには注意が必要です。


・カゼインプロテイン

食事と食事の間に摂取することにより、満腹感を得られるのでダイエットに効果的と言えます。ゆっくりとカラダに吸収され、効果が長時間持続してくれます。


・ソイプロテイン

大豆から作られたプロテインです。美肌効果やバストアップ効果が期待出来るため、女性に人気があります。更に長時間栄養補給が出来、満腹感も得られるので、ダイエットにも効果的となります。

【プロテイン置き換えダイエット】

一番ポピュラーですぐに始めやすいのが、「プロテイン置き換えダイエット」です。1日の食事(朝食、昼食、夕食)のうち一食を、プロテインだけの置き換えるという簡単なダイエット方法です。例えば、忙しい朝であれば、朝食代わりに「プロテイン」を飲むだけなので簡単です。一食を「プロテイン」だけに置き換えることで、1日の総摂取カロリーが減るため、ダイエットに繋がるのです。しかしデメリットもあり、1日2食を置き換えてしまったり、途中で挫折して今までの食事量に戻してしまうとリバウンドがかなり起きやすくなります。約束は置き換えるのは、1日1食だけにすることです。どうしても置き換えることが出来ない方は、置き換えるのではなく、食前に「プロテイン」を飲んで、一度の食事量を減らすということも出来ます。まずはそこから始めて、置き換えにシフトしていくのもいかがでしょうか。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング
おすすめコラム
ヴァンベールについて
ジェイエステティックについて
LAVAについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
たかの友梨について
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
スリムビューティハウスについて
エルセーヌについて