ウエストのくびれの作り方とその効果とは

ウエストのくびれの作り方とその効果とは

くびれがあるだけでお腹周りのスタイルって良く見えませんか?

女性で多いのは、ただ細くなりたいと思って、全体的に痩せるダイエットをしがちですが、ただ細いだけの女性よりも、バストやヒップ、太ももは適度にふっくらしていて、ウエストや腕が細いといったメリハリのあるボディが美しいと好まれます。ダイエットをして痩せると、お腹周りにくびれができるかもしれませんが、それよりも全体的に痩せてしまいます。また「ダイエットしたらバストがなくなっちゃった・・・」なんて経験ありませんか?せっかく痩せても、減らしたくない場所から減っていくなんて、ちょっと残念ですよね。食事制限をしたり、無理なダイエットでガリガリに痩せてしまっては全く意味がありません。

お腹周りをスッキリさせることは大前提ですが、くびれには「腰回し」です。
スクワットだけで充分ぽっこりお腹は解消されていきますが、それだけでは、完璧に美しいくびれは作れません。くびれを作るにはお腹の側面の筋肉も鍛えなければなりません。お腹の側面の筋肉は「腹斜筋」といいます。腹斜筋を鍛える方法としては、腹筋の時に肘を反対の膝につけるといったちょっとつらい腹筋をしないといけないのですが、さすがにいきなりそれを毎日続けるのはキツいというのが本音です。そこで、そんなアナタには腰回しがオススメ!


腰回しの正しいやり方

①肩幅よりやや広めに足を開き、腰を落として膝を緩めます。

はじめは、左右に壁があるように意識をして、その壁に腰を当てるように腰を揺らしていきます。
②今度は前後です。お尻を下から上へ突き上げるように腰を揺らします。
お尻をスライドさせるように後ろへ下げます。
③左右前後と4点を結ぶようにして、綺麗な弧を描くように腰を回していきます。はじめはスムーズに行かないかもしれませんが、徐々になめらかに動かせるようになってきますよ。※すごく大きなフラフープを回すようなイメージ。

これを日常生活の中で、例えば歯を磨きながら、テレビを見ながら、腰をツイストするだけでくびれはだんだん出来るはずです。


腰回しはなぜ効果があるの?

・骨盤を整える

「まわす」「ひねる」「ゆらす」という動きによって、骨盤を正しい位置へと導いていきます。そうすることで体の歪みが治り、全身のバランスを整えることが出来るのです。それだけでポッコリお腹の改善や痩せやすい体質になっていくこと出来ます。そして産後の骨盤矯正にもおすすめのエクササイズです。


・基礎代謝がアップして痩せ体質に

骨盤の位置を整え、普段使わない腰回りの筋肉を動かしていくことで、血行を促進して代謝を高め、体は痩せやすい体質になっていき痩身効果を高めることが出来ます。


・むくみの解消

骨盤が傾いていることで血行やリンパの流れが悪くなり、むくんだり脂肪が付きやすくなったりします。骨盤の位置が正しく保てれば、血行やリンパの流れが促進されるのでむくみを解消していく効果も期待出来ます。


・内臓下垂によるポッコリお腹の改善

骨盤が傾いていると、お腹周りの筋肉も衰えてしまっている場合が多いです。すると内臓がしっかりと支えられず下垂してしまい、それが原因で女性に多い下腹ポッコリを引き起こしている可能性があります。骨盤の位置を正しく保つように姿勢を維持出来るようになるとお腹周りの筋力も回復していきポッコリお腹の改善にもつながります。


・便秘の改善

骨盤が傾き正しい位置をキープできていないと、頑固な便秘の原因にもなります。お腹周りの筋肉が衰えるとしっかり内臓が支えられず、下垂している場合があります。すると腸の動きもスムーズにいかず、働きが悪くなってしまうのです。このエクササイズで骨盤を正しい位置でキープ出来るようになればそういった便秘の原因を解消していくことも出来ます。



誰でも簡単にくびれをゲットする腰回しはいかがでしたでしょうか。
腰回しは、ウエストの部分痩せ効果だけを狙ったものではなく、本来あるべき美しい体型へと導いて、女性の魅力を最大限に引き出してくれる総合的なエクササイズです。とっても簡単なので、アナタも理想のボディラインを手に入れるために今日から始めてみてくださいね!

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について