フェイシャルエステの効果

フェイシャルエステの効果

最近、肌の調子が良くなくて悩んでいる方や年齢には勝てない悩みがだんだん出てきた方という方もたくさん居ると思います。もちろん日頃のケアは念入りに行っているけど、やっぱりセルフケアでは限界もあります。そこで頼りたくなるのは「フェイシャルエステ」です!時にはプロの力を借りることも必要なのです。今まで「フェイシャルエステ」に馴染みがなかった方もこれを機にどのような効果があるか知っておきましょう。何か困ったときに頼れるかもしれません。


【フェイシャルエステとは】


フェイシャルとは「顔の」という意味ですので、ご存知かとは思いますがフェイシャルエステは「顔のエステ」ということになります。肌の悩みは人それぞれ違ってくるので、その人の悩みに合った方法でケアをしてくれます。


【代表的なフェイシャルエステ】

・ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは、AHAと呼ばれるフルーツ酸などのピーリング剤を肌に塗布し、古い角質を除去し、肌のターンオーバー機能を正常に戻します。古い角質を除去することで、ニキビ跡・シミ・黒ずみ・くすみを薄くすることが可能です。

・イオン導入

イオン導入とは、体に電流を通す美容法です。肌のバリアの機能を一時的に弱め、肌から体内に浸透しにくい美容成分(ビタミンⅭ誘導体、アミノ酸、プラセンタ、トラネキサム酸など)を浸透させるというものです。導入後は肌のハリを実感出来るでしょう。


・ホワイトニング

ホワイトニングとは美白成分を届ける「プラス」という施術と、蓄積した余分なものを取り除く「マイナス」という施術があります。「プラス」は美容成分配合のローションや美容液でマッサージをし、美容成分を肌に浸透させる施術です。「マイナス」は古い角質や汚れをディープクレンジングやピーリングで取り除き、汚れを落とすことで美白に導く施術です。「プラス」と「マイナス」両方行うことに意味があります。


・フォトフェイシャル

フォトフェイシャルとは、「IPL」という特殊な光で肌トラブルの治療をする最先端の方法です。メラニン色素にダメージを直接与えることが出来るため、美白効果やハリ・弾力が期待出来るでしょう。


・リフティング

リフティングとは、肌のたるみを改善し、ハリを与えます。更に小顔効果もあります。エステティシャンが直接ハンドマッサージして肌の状態を良くするというものなので、安心です。


・バキューム

毛穴吸引専用マシンにて角栓や角質を吸引するものです。黒ずみやくすみが取れるので人気があります。永久性はありませんので、一度吸引して終わりというわけではなく、2週間に1回ペースで定期的に汚れを取り除いてあげることが必要になります。


・パック

エステサロンだと数ある種類から自分の肌の悩みに合ったパックをセレクトしてくれます。ホームケアで普段パックをする方も多いとは思いますが、出来ればサロンで自分の肌に合ったパックをすることが大切です。



どのフェイシャルエステが気になりましたか?ただフェイシャルエステに行けば良いというわけではなく、肌の悩みに合った施術を受けることでだんだん肌が改善されていきます。一度で効果を得られるものもあれば、何度も施術を受ける必要があるものもあります。改善したいという方は、ぜひ一度エステサロンに相談に行ってみては・・・?


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について