太ももストレッチ方法と簡単チェック

太ももストレッチ方法と簡単チェック

とにかく太ももを細くしたいけど、どうしたら良いものか・・・でも運動は苦手だし、時間もないし・・・きっと心では太ももを細くしたいと思っていても、なかなか行動に移せていないそんな女子も多いことでしょう。そんな女子にオススメなのが、『太ももストレッチ』です。『太ももストレッチ』の効果は太ももを細くするだけではなく、他にも素晴らしい効果があるので、女子には特にオススメです。それでは、まず太もも痩せ以外の効果をご紹介しましょう。



【太ももストレッチの効果】


カラダで一番大きい筋肉が「太もも」で、股関節が柔らかくなると、「太ももの筋肉」が動かしやすくなります。そして太ももが動かしやすくなると、基礎代謝も上がるため、ダイエット効果があります。更にダイエット効果以外の魅力的な効果は、『冷え症』『むくみ』『腰痛・ヒザの痛み』『肩こり』の改善です。また、骨盤の歪みも改善されるため、腰痛が治ると噂です。そこで、先ほど言ったように股関節を柔らかくすれば、血流が良くなり、代謝が上がり、ダイエット効果や様々な改善が出来るということで「股関節ストレッチ」にも目を向けてみましょう。


【股関節ストレッチと硬さチェック】


こちらはストレッチしながら、股関節の硬さを一緒にチェック出来ちゃうストレッチです。

自分の股関節がどんな状態かをチェックしましょう。
①左右の足の裏を合わせて、床に座る。
②両手をそれぞれの膝の上に乗せる。

③ゆっくり息を吐きながら、カラダをゆっくりと前に倒す。

※乗せている手で両膝を下へ押しながら、前に倒すこと!
④膝を下へ押すのをやめ、ゆっくり息を吸いながらカラダを起こす。


※チェックポイントは、両膝の位置と床までの距離です。この距離が長ければ長いほど、股関節が硬いということです。最初は両膝と床までの距離が長い方も続けていくうちにどんどん距離が短くなってきて、股関節が柔らかくなったと実感出来るはずです。ストレッチしながら、股関節の硬さをセルフチェックするとより効果的ですね。


【太ももストレッチ】


朝起きた時、夜寝る前やテレビを見ている時に出来る簡単ストレッチです。

①うつ伏せになり、両手を立てて顎を乗せます。

②床と垂直に膝を曲げ、左右交互に足の裏を優しくおしりに当ててリズムを取るような感じでゆっくり足をバタバタさせる。たったこれだけ!


【太もも裏ストレッチ】


朝家を出る時に玄関先で出来るような簡単ストレッチです。

①足を前後に開いて立ち、両手を床につけます。
②膝を曲げたり伸ばしたりを繰り返します。

膝は伸ばしきり、裏ももが伸びていることを意識しましょう。
③計10回繰り返し行います。たったこれだけ!


今日から股関節ストレッチの虜だと思います。股関節を柔らかくしてあげることが太ももストレッチでは重要なことなので、太ももストレッチを始める方は股関節を意識しましょう。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について