整体と痩身ダイエット効果の関係

整体と痩身ダイエット効果の関係

今日は、皆さんにプチコラムを3つほどご紹介したいと思います。宜しかったら読んでみてくださいね。


1.整体と痩身ダイエット効果の関係

皆さんは痩せるために整体治療に通っている方も多くいらっしゃると思います。整体でどのように痩身効果を引き出すかというと、「骨盤の調整」と「姿勢矯正」です。どちらも、簡単に言えば、その人のカラダのバランスを整えるという要素が含まれております。

カラダの状態が良くなれば、動けるようになって基礎代謝がぐんぐん上がっていきます。健康美を感じることもできますよ。全身の矯正をすることで体のシルエットが美しくなります。股関節と骨盤の関係をよくすることで、ホルモンのバランスが良くなります。臨床上、冷え性や痛みの多くは、実は股関節と骨盤の関係性がとても深くかかわっています。みなさんご存知でしたか?

実際、こうした整体治療を受診するだけで、みるみる痩せていく女性がかなりいらっしゃいます。冷えや痛み、コリから解放される、骨盤の形や姿勢がきれいになる、立ち方が美しくなる、体を動かすことが楽になることなどで、基礎代謝能力がアップすることに起因していると考えられています。

このように骨盤の状態が、痩身ダイエットの効果を左右することが少しお分かりいただけましたでしょうか?

なおこの骨盤ダイエットを体験できるエステサロンがございます。スリムビューティーハウスです。ぜひ、皆さん、体験料金500円で施術を受けられますので、試してみてはいかがでしょうか?



2.宴会対策には「ダイエットテーピング」をしましょう!

ダイエットの期間中とはいえ、これから忘年会シーズンが近づいており、どうしても断れない飲み会や取引先との会食などありますよね。そんなときのために、とっておきの対策をお教えしたいと思います。それは、なんとお腹にテープを貼って出かけるというものです。

お腹に食べ物がたまってくると、テープを巻いている効果で、お腹が苦しくなってきます。普段、ベルトなどはずしたり、ゆるめたりしますよね?なぜご飯をたくさん食べると苦しくなるのでしょうか?皆さんはどうお考えでしょうか。


そう、その通りです。それは胃袋にかかる圧力が高くなっていることを脳が感じているからです。脳は体の血糖値とともに、お腹の圧力にも敏感になって食欲をコントロールしている習性があります。これは覚えておいてくださいね。

 そこで宴会のような飲み食いをする前に、胃の上にテーピングを貼ってしまうと、お腹が苦しくなる時間が通常より早く始まります。それにともない一口食べるペースも遅くなってきます。色々な方が試して、モニターとして実験した結果、効果が絶大であったとの報告を受けています。

 テーピングの利用は、姿勢保持やダイエット効果、食欲抑制効果など、使い方によって、さまざまな効果を作り出すことが可能となってきます。徐々にこのような痩身ダイエット法が考案されてきております。

では実際にどのようにテープを貼ればいいでしょうか?

それは5センチから8センチ幅の伸縮性のあるテーピングを15センチほどに切ります。大切なのはかゆみ防止のためにテーピングの四隅を丸くカットすることです。次に真ん中の5センチ分だけ、裏紙をカットしてとります。その5センチ分を強めに引っ張った状態で、みぞおちから下5センチのところを中心にテープを貼りつけてください。そして、両サイドを引っ張らずに貼ってみてください。


すると、軽く胃袋に圧力を感じると思います。たったそれだけで良いです。その状態で宴会や忘年会に参加してみてください。絶大な効果を感じるはずですよ。


3.やせるツボに関して

カラダの部位の中で、もっとも基礎代謝が行われているのが筋肉です。全体の25%を占めるといわれています。それに次いで、肝臓でもさかんに基礎代謝が行われています。

肝臓は、体の解毒や栄養合成なおを司りますが、基礎代謝において最重要臓器と理解してくださいね。この肝臓の機能が低下すると基礎代謝は低下するといわれております。臨床上、肝機能をアップさせるために、ツボを押さえる必要があります。そのツボとは、「期門」「章門」「腹結」の3つのツボがとても有効であるということが認められております。それぞれのツボの場所を簡単に説明しますね。「期門」は、助骨の一番下と乳首から下に下ろした線が交わる位置になります。「章門」は、脇腹あたりにあるツボです。第11番助骨の下側になります。最後に、「腹結」ですが、おへその横3.5寸、下に1.3寸に位置します。みなさん場所はわかりましたでしょうか?


なお、効果的にこれらのツボを刺激して、痩身効果をアップさせる最新痩身マシンも出てきております。腹部に強弱をつけた電気刺激を与えることで、ツボを刺激するとともに、筋肉に負荷を与えます。いわば人工的に運動をしているのと同じ状態を作り出しているのです。このようなエステマシンも最近のエステサロンには導入されておりますので、当サイトでエステサロンを比較してみてください。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について