ホットヨガダイエットならLAVAがお勧め!

ホットヨガダイエットならLAVAがお勧め!

皆さん“ホットヨガ“ってご存知ですか。内容はヨガと変わりませんが、サウナのような室温の高い環境で行われ、身体を「ホット」にさせるヨガです。ヨガは、もともとインドなどで行われていた宗教の修行でしたが、近年は健康・ダイエット効果が注目されて、フィットネス目的で実践されています。どうして、あえて高温な環境でヨガをやるのか。その理由は、ホットヨガの効果にあります!そこでホットヨガの効果からご紹介します。


~ホットヨガの効果~


・ダイエット効果
・美肌効果
・アレルギー体質の改善
・デトックス効果
・冷え性の改善効果
・肩こり&腰痛&むくみ解消効果
・リラックス・ストレス解消効果
・ホルモンバランスを整える効果


【ホットヨガで特に「ダイエット効果」を高める秘訣は?】


・継続的に続けること。
・前後2時間は食事をしない。
・動作が止まっているときに、深く呼吸をすることを意識する。


「ホットヨガは本当に痩せれるの?」とそこが女子にとっては一番気になるところですよね。答えは YESでもあり、NOでもあるようです。ホットヨガは大量の汗をかきますが、汗をかいて痩せるということはありません。1回でいきなり痩せるということはないですが、ホットヨガは続けることによって体脂肪燃焼や代謝アップに対して抜群の効果を発揮してくれます。そのため、真剣に痩せたいのであれば、最低でも週2回はホットヨガに通うことがオススメです。もちろん、ホットヨガをしているからと言って、食生活の改善を怠っていては痩せるものもなかなか痩せません。ホットヨガは続けることによって、基礎代謝をアップさせることが出来ます。これがとても大切なんです。基礎代謝が上がれば、静止しているときにでもカロリーが効率よく消費され、基礎代謝が上がればそれだけ痩せやすい体質を手に入れることが出来るという訳です。ホットヨガはそういったところに期待が持てます。


~ホットヨガはこんな人にオススメ~


・とにかく運動が苦手
・辛い運動はしたくない


ホットヨガはゆっくりとした動きなので運動が苦手な方でも大丈夫!
また、60分のレッスンも「気持ちよかった」と思えるような内容なので、走ったりと苦しい運動はしたくないという方にもホットヨガはオススメです。週2〜3回はホットヨガを続けるとダイエット効果もかなり期待出来ます。ホットヨガに興味がある人はぜひ参考にしてみてください。

 


~一人で続けるのが難しいならLAVAへ!~


ここまで読んでホットヨガを始めたいけど一人で続けられなさそうかも、と感じる方はホットヨガスタジオのLAVAに行くことをお勧めいたします。インストラクターの指導の下、みっちり1時間ホットヨガを行えるので、一人だと継続するのが難しいと感じる方にはぴったりです。LAVAでは初心者向けのクラスが多くあり、ホットヨガが初めての人でも安心して通うことができます。さらにもっとホットヨガをしたい方向けに上級者コースもあります。スタジオ内にはシャワー室やドライヤーも完備されているのでヨガが終わった後もしっかり汗を落とせるため帰りも安心です。LAVAではレッスン中は私語厳禁であるものの、厳しい指導をするわけではないので、しっかりやりつつ、だけどゆったりとホットヨガをした人にはぴったりです。

体験コースもあるので試しにホットヨガをやってみよう!とお考えの方はLAVAへぜひ一度行ってみましょう!


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について