冬は本当に太りやすい季節です。まずは寒いから動きたくないのと、おいしいものがたくさんあるのでダイエットが出来なくなってしまいがちですね。幸い、冬は服でカバーすることが出来ます。本日は『冬の着やせコーディネート』を紹介させていただきます。
ロングニットワンピースは体にぴったりとならず、まっすぐ足まで落ちます。そのため、お腹から足までカバーしてくれるアイテムです。ロングニットワンピースの女性らしいイメージのおかげでより女性らしい感覚も与えますね。全身をカバーするものなので色は鮮やかな色よりはベーシックなカラーがおすすめです。小顔効果も求める場合はタートルネックを選ぶと良いかもしれません。
ロングニットはレギンスでもストッキングでもスキニージーンズでも全部コーディネートできます。太ももがコンプレックスであれば、ジーンズよりはストッキングやレギンスをおすすめします。やはり引き締めの効果があるのでもっと痩せているように見えやすいです。
オーバーサイズコートはまず小顔効果が大きいです。コートの割に小さい体は女性らしさもアピールできます。中にたくさん着込むことも出来るので、一石二鳥ですね。大きなサイズのおかげで体の贅肉もカバー出来ますね。中にはカジュアルでもビジネスルックでも両方コーディネート可能なものもあります。ワイドパンツをコーディネートする場合、足首以下まで行くと、全体的に背が低く見えやすいので、九分以上のパンツをおすすめします。
ロングコートはまっすぐ下まで落ちるため、体のラインを隠してくれる効果があり、お腹と下半身太りをカバーできます。仕事の際はスカート、女子会ではデニムを合わせると良いと思います。
余計に太って見えそうなワイドパンツですが、元々ワイドな感じのズボンであるため、むしろ痩せ見え効果があります。足が太いほどスカートのようなワイドパンツを選択することをおすすめします。色は黒などの暗い色がおすすめです。
ブラックは痩せ見え色で有名です。ブラックの衣装に鮮やかな色のバックをコーディネートすると、アクセントがついて地味に見えにくいです。今年はやりファーのバックを合わせるのもおすすめです。
いかがでしたか。見るだけではイメージがつかない場合もありますので、きちんと試着して、鏡でチェックしておくのが慌てないコツです。年末年始のイベントも思いっきり楽しみたい方は、コーディネートも事前にちゃんと準備しておきましょう。