食欲旺盛の秋はデトックスマッサージによるダイエット!

食欲旺盛の秋はデトックスマッサージによるダイエット!

いよいよ食欲旺盛な秋に入り、まだダイエットと勝負中の女性たちは食欲を我慢できなくてつらいですよね。無理して我慢すると、ある日突然我慢できなくなり、たくさん食べてしまい、せっかく痩せた1㎏がまた戻ってしまった経験は女性なら誰でももっているのではないでしょうか。食欲は人間の本能であり、コントロールするにはよっぽどの意志や同期付与がない限り、難しいことです。本日は、そのような方々のために、食欲を抑える必要なく、毎日マッサージを通じてできるダイエット方法について紹介させていただきます。

道具を利用したダイエットマッサージ

・カッサによるマッサージ

カッサは多くの芸能人が愛用しているダイエット道具です。IKKOさんや安室奈美恵さんが使ったとして一時話題になりましたね。IKKOさんがおすすめと聞くと本当に効果が期待できるのではないでしょうか。体だけではなく、顔にも使えるのがカッサの嬉しいところです。カッサとは、痩せたいところで適当な力を使って肌をこすることで、経絡マッサージの効果を発揮します。もちろんオイルやクリームをならないと肌がたるんだり、赤くなりやすいので、塗り忘れないように。

・ローラーによるマッサージ

全身に使える美容ローラーを利用してマッサージを行います。代表的なものとしてはRefaがあります。全身に微電流を流しながらマッサージできます。お風呂で使えるタイプだと、体を温めながらマッサージを行えるのでリラックス効果と代謝アップの効果も高まります。

・野球ボールによるマッサージ

テレビで紹介され、一時野球ボールが売れきりになるほど人気になりました。野球ボールを痩せたいところに当ててころころさせるだけで痩せるという不思議なダイエット方法です。これならテレビを見ながら気軽にできそうなので、興味がある方は今夜からでも試してみてください。

手で行うリンパ―マッサージ

むくんだ顔はすっきり、疲れた体は軽い感じにしてくれるのがリンパマッサージですよね。前日夜たくさん食べてもないのにむくんでしまう、夜になると足がむくみやすいならリンパマッサージでダイエットを行うことをお勧めします。アンバランスな食生活、学校や会社で受けたストレスはそのまま老廃物と毒素になって体の中にたまっていきます。体内で生成された老廃物を流す役割をするのがリンパ節です。リンパ―マッサージはそのようなリンパ節を刺激して行うマッサージです。

私のリンパには問題がある?セルフチェック!

・顔がよくむくむ

・枕の跡が消えにくい
・ダークサークルが目立つ
・化粧しても顔にツヤがなく、暗い・突然ニキビができてしまう
・激しい運動をしたように体が重い
・手足が冷たく、よく痺れる

上野項目で3つ以上当てはまりましたら、一時的な現象ではなく、リンパがちゃんと役割を果たしてないかもしれません。

リンパマッサージの効果を高める方法

リンパマッサージのやり方はYouTubeなどでもたくさん検索できますので、ご自身が好きな方法でやってみてください。以下のようなことをプラスすることで、リンパマッサージの効果がもっと高まります。

・アロマオイルの活用

植物から抽出したエッセンスオイルにはアロマテラピーの効果もあります。その中でもデトックス効果に優れた以下のオイルをお勧めします!
ティートリー:殺菌、肌あれ防止
ペーパーミント:気分転換、クーリング
ローズ:水分と栄養を提供
ローズマリー:集中力向上、筋肉痛解消
マッサージするところに塗ると、温かくなり、新陳代謝も高まります。お風呂に数的入れるとリラックス効果があり、血液循環が促進され、老廃物排出がもっと円滑に進められます。
・ボディブラシでリンパを刺激
ブラシを利用し、心臓から遠いところから心臓に向けて体をマッサージするとリンパ液が体の隅々まで流れやすくなります。普段、忙しくてリンパマッサージする時間がない方でも、朝と夜洗顔後の3分だけ利用してやってみてください。きっと明日の朝はもっときれいになった体のラインと顔で一日をスタートできます。

エステでのダイエットマッサージ

セルフマッサージでは危ないのではないか、効果がないのではないかと心配する方もいらっしゃると思います。その時は、エステの利用も一つの手段です。
ダイエットエステでは一対一で体のメンテナンスを行うので、短期間で望みの結果を見ることが可能です。エステでは、マッサージオイルを体質に合わせていろんな種類を組み合わせて使用しています。また、施術後も食事メニューなど日常生活のアドバイスをしてくれます。何よりも、お金を払ってエステに通っていることを意識することで、普段の食生活や姿勢なども注意するようになります。それが、エステ施術にさらなるプラス効果を与えます。
体験コースなら気軽なお値段でマッサージを受けることができるので、ぜひ本サイトのエステ比較ランキングをご参考いただき、一日でも早く最適なエステを見つけられることを願います。
まだ悩んでいる方でも、まずは体験で、体に溜まった老廃物をスッキリ流してみましょう!

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について