セルライトに効くマッサージクリームの選び方

セルライトに効くマッサージクリームの選び方

暴飲暴食や運動もせずにお菓子ばかり食べたりと、不摂生が祟ったブヨブヨの二の腕やお腹にはセルライトがたっぷり。ただ体重を落とすだけでは一度ついたセルライトをなかなか落とすことはできません。セルライトを落とさない限り理想のボディラインを手に入れることはできないので、なんとしても落としたいものですよね。
でもこのセルライト、自力でもポイントさえ押さえればある程度落とすことが可能なんです♪さらにセルライト除去クリームを使えばより効果をUPさせることができます。そこで今日はセルライト除去のマッサージに役立つクリームの選び方をご紹介します♪


“ダイエットの天敵”セルライトの原因は?


セルライトは脂肪のかたまり。お腹やお尻、太ももをぎゅっとつまんだ時に皮膚の表面に現れるでこぼこしたもののことを指します。セルライトは睡眠不足やストレス、冷えなどの要素からできるものではなく、通常の肥満と同様に、カロリーの摂りすぎや運動不足により皮下脂肪が溜まったことが原因であらわれるため、日頃の食生活でカロリーコントロールをきちんと行うようにしましょう。


セルライト撃退は脂肪燃焼効果のあるセルライト除去クリームが◎


マッサージを自宅で行う場合、何もつけずにではなくマッサージクリームを手に付けて滑りを良くしながら行うのが、肌を傷つけずにできる方法として一般的です。そのため、セルライトを落とすマッサージを行う時も通常のマッサージクリームでOKと考えられがちですが、ちょっと待ってください。

確かにマッサージクリームは滑りが良く肌の負担が少ないためリラックスの為のマッサージ目的には良いのですが、セルライトを落とすことを目的とする場合はむくみの解消や脂肪燃焼効果のあるセルライト除去クリームを使うのがより効果的です。セルライト除去用のクリームを使うことで、普通のマッサージクリームでマッサージするよりも早くセルライトを落とすことができるんです。


セルライト除去クリームの選び方


無理のない値段のものを選ぶ


短期間で効果が出やすいエステサロンと違って、自力でのセルライト除去はどうしても時間と根気が必要となります。そのため、どうしても除去クリームを買い替える必要が出てきますので、自分が続けてもよいと思える値段のものを選びましょう。


ほどよい硬さのものを選ぶ


セルライト除去クリームはセルライトを落とすためのマッサージに使いますので、マッサージしやすい硬さのものを選びましょう。


セルライト除去クリームに入っているおすすめ成分


セルライト除去クリームによく使われる成分の中でおすすめの4つをご紹介します。効果的なセルライト除去クリームを選ぶ際は以下に記載した4つの成分が入っているものを意識して選んでみてください。


カフェイン


カフェインは眠気を吹き飛ばす効果が有名ですが、脂肪分解作用や血行を良くする効果もあることは意外と知られていません。脂肪分解効果により、凝り固まったセルライトがほぐれやすくなり、さらに代謝が上がって分解された脂肪の燃焼を促進します。


ユーグレナ


グレナにはスポンジのように余分な脂肪を吸収して身体の外に出してくれる効果があるため、マッサージで柔らかくなったセルライトを逃さず吸収して外に排出してくれます。


バニリルブチル


バニリルブチルには血行をよくして脂肪を分解、燃焼する作用があります。

血行がよくなるため冷えなどが原因だったむくみを解消する効果があります。


フィトソニック


フィトソニックには塗った箇所の脂肪分解酵素であるリパーゼを活性化し、脂肪の分解&燃焼効果をUPさせる効果があります。セルライトを効率よく除去するのにおすすめの成分です。


今日はセルライトとセルライトを落とすためのセルライト除去クリームの選び方についてお話しましたが、もし自力でのマッサージに限界を感じたらプロの手を借りるのも一つの手です。こちらでは口コミで評判のエステサロンを痩せたい部位ごとにランキング形式でご紹介していますのでぜひご覧ください。今なら安価で受けられる体験コースなどの情報など、オトクな情報をチェックしてみてください♪

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について