知って得する!痩身エステの費用とメニュー

知って得する!痩身エステの費用とメニュー

エステに通いたいと思っている多くの方が、実際どれくらいの費用がかかるのか、サロンでどんなサービスが受けられるのかを気にしています。私がエステを受ける立場でも、実際一番不安なところでもあります。


エステの施術を受けるのが初めてで、興味はあるけど、判らないことが多くて不安…という方のために、ひとつの目安にしていただけるような、参考データをお教えします。


エステコースの価格相場は、1回分の値段(大体1~2万円程度)×回数になり、一般的に回数が多くなるにつれ1回あたりの料金が安くなります。金額は10万円前後からあり、回数を多く設定していくと1回分の料金はお得になりますが、その分トータルの金額が膨れ上がっていきます。


1回ずつ施術を受けられるサロンは少ないと思いますので、最少でも5~10回コースの契約は必要になるでしょう。また、回数の選択の際ですが、平均として大体20~30回くらいの回数で通われる方が多く、個人の今の体型や理想の体型によって変わってきます。


このようなコースの料金、回数の設定等は通常、初回体験を終えた後にエステティシャンから説明があり、その人に合ったメニュー、目標体重になるまでの期間、そのための予算を割り出してもらえます。ここで合計金額や自身の理想の体型を把握することができます。


予算や通える期間などが重要になってまいりますので、エステティシャンに相談し、最適なコース内容と料金を聞いておき、疑問や不安はここで解消しておきましょう。すぐに契約する必要はありませんが、そのコースの満足度と価格、いわゆるコストパフォーマンスがどれだけのものだったのかを覚えておきましょう。


比較的手の届きやすい金額で短期集中プランを行なっているサロンもありますので、通いたいけどいきなり何十万も契約するのは抵抗がある…という方はこちらから行ってみるのもいいと思います。


どんなことをしてもらえるの?一般的なエステの施術内容一覧

また、どんな施術があるのか、どんなことをするのか、自分に合っているのか。来店する前に他にも不安点はたくさんありますよね。体験に行ってみれば詳しいお話が聞けますが、そもそも体験のコースを何にしたらいいか判らないというお話をよく聞きます。


一口でエステといってもハンドとマシンの施術があり、好みも様々です。ハンドで施術を行う場合は安心感や気持ちよさがあり、マシンで施術を行う場合は効率よく痩せたい箇所にアプローチできるという強みがありますので、一般的には併用して行われます。


例えば、リンパを流す施術はハンドで行い、その後のセルライトを分解する施術はマシンで行っています。こうすることで、満足感と効果を両方感じることができ、マシンを使うことで時間短縮につながるので、コストパフォーマンスも良くなります。サロンに来店すると、個人に合った施術方法を提案していただけますので、下記の施術を組み合わせてコースを組んでいきます。


【ハンドの場合】

エステティシャンのハンドテクニックでスリムにしていく施術です。

リンパドレナージュ

リンパの流れをスムーズにすることで老廃物排出を促すことを目的としたものです。


インドエステ
ハーブ系のオイルを使って、強めにもみほぐしながら、体内の老廃物を排出させる施術です。

ハンドの場合、この2つが主な施術となり、デトックスがメインになります!


【マシンの場合】

エステで受けられるマシンを使った施術は、たくさんありますが、こちらではよりサロンで使われている人気のマシンを紹介します。 

EMS
電流の力で、深いところの筋肉を鍛えることができるマシン。お腹まわりや脚に装着して使う場合が多く、出力も選択可能です。中の方に効果があるものですので、当然多少ビリビリします。


エンダモロジー
セルライト用の脂肪撃退マシンになります。固まったセルライトを分解するだけでなく、皮膚表面の凸凹も滑らかに出来る万能マシンで、美容クリニックなどでもよく使われます。


高周波マシン
摩擦熱による温熱効果で、脂肪を燃焼させます。痩せたい部分に高周波の振動を届けることによって効果を発揮し、医療機関でメタボリックシンドロームの改善に使われる程、その効果の高さに人気があります。


超音波マシン(キャビテーション)
1秒間に100万回もの刺激を、皮膚の深い部分まで届けることができるマシンで、新陳代謝をアップさせ、老廃物を排出させます。


光マシン
光の力で、脂肪細胞を溶かし、老廃物として体外に排出させる効果が期待できます。


EMSとキャビテーションはマシンを使っているサロンであれば必ずと言っていいほど入ってくる施術になります。もちろん、サロンごとにやり方の違いはありますし、そのサロン限定の施術もありますので、施術を受けてみていいなと思ったサロンはどのようなマシンを使っているのか、どんな組み合わせで行っているのかも気にしてみるといいかもしれません。


契約前にどのような施術をして、効果がどれくらいあるのかを明らかにしておくと、不安なくエステを受けることができますね。格安の初回体験で実際に受けて確かめてみるのがオススメです。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について