エステ初心者に朗報!失敗しないエステサロン選び!

エステ初心者に朗報!失敗しないエステサロン選び!

エステサロンに通う際、あなたは何を基準に選びますか?料金も高額になりますし、何回も来店することになりますので、エステサロン選びにはとても慎重になりますよね。


通いたいサロンは、気になっている項目のカテゴリー検索(痩身、フェイシャル、脱毛など)で、サロンの口コミなどを見て、厳選すると分かりやすくなります。この時に選ぶサロンの件数としては最低でも3件、最高で6件くらいが最適になります。


何件か来店してみる理由としては、たとえ1件目のサロンで体験時に驚くほど結果が出たとしても、別のサロンではもっと良い結果が出る可能性があるからです。このため、1件だけに行って満足するのではなく、気になったサロンは複数件、チェックして来店してみましょう。最初のサロンは施術や金額面の基準にしていただき、体験した各サロンの満足度がどれくらいであったか覚えておくことが重要になってきます。


また、通う回数やかかる費用などは、公式サイトにもあまり記載がないため、実際に見積もりを出してもらい、他のサロンと比較するしかありません。エステティシャンとのカウンセリングでどれくらいの体型になりたいか、肌質になりたいかを相談すると、それに適した回数を提案してくれますので、こちらもしっかり覚えておきましょう。大抵のサロンが「迷っている」という旨を伝えると、紙に回数や金額をメモして渡してくれます。


数ヶ所のサロンで見積もりをしてもらって、自分にとっていちばんコストパフォーマンスが良いサロンを選ぶ、というのが賢い方法になります。効果や雰囲気、接客面に関しても、自身と合っていて料金が妥当であるという基準で、皆さんエステサロン選びをしています。


厳選するサロンの選び方

それでは、数あるサロンの中からどうやって3~6件のサロンを選ぶのがいいのでしょうか。初めてサロン選びをする方は、個人でやっているようなプライベートサロンよりも、駅のホームなどに広告があるような大手サロンの方がおすすめになります。


理由としてはまず、アクセスの利便性が挙げられます。都内に何店舗もありますし、駅近ですので営業時間が合えば仕事帰りにも行きやすく、もし今後も通うとなった際も便利です。また、大手のサロンですと公式のホームページもありますので、来店前にある程度サロンの雰囲気がわかります。知名度がある分、執拗な勧誘で困ってしまうという事態も少なく、安心感があるという点も魅力のひとつです。友達で行ったことがある、通っているという方も少なくないと思います。


次に施術の種類を選ぶ際ですが、元々いろいろなサービスを1つのサロンで行っているケースもあります。多項目に興味があり、話が聞きたい方はそういったサロンを選ぶのがいいと思いますが、こだわりのキーワード(※例えば痩身という項目の中でも骨盤ダイエット限定、インドエステ限定など)がある場合は希望のサービスがあるサロンを選ぶのが良いと思います。初めての方は特にないと思いますので、雰囲気の違うサロンを3つ以上選んで、比べてみましょう。様々なサロンに来店してみることで自分の好みが判ってくると思いますよ。


ちなみに実際に体験に行ったときに比較するべきポイントとして、下記のポイントが挙げられます。
・施術を体験してみて効果を感じたか
・エステティシャンの接客や技術力はいいか
・金額が内容に見合っているか
・通ってみて、自分の体型(肌)の変化が実感できそうか
・通える距離にあるかどうか
・お店の雰囲気が気に入るか、清潔かどうか
などなど。


どうせ、お金を出して時間を使って通うのであれば、その時間を有意義なものにしたいですよね。また、一番大事なことはそのサロンに通ってどれくらい効果があるのかという点になります。こればかりはやってみないと判断できないと思いますが、サービス内容やエステティシャンの方のお話である程度は推測できたりしますので、これらを吟味して自身の納得のいくエステに出会いましょう。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について