プラセンタの美容効果は?

プラセンタの美容効果は?

女性の皆さんは『プラセンタ』ってご存知でしょうか。美容に良いというイメージがありますが、実際はどのようなものでどんな美容効果があるははっきりと知らないという方も多いかと思います。そこで今回は『プラセンタ』についてご紹介したいと思います。


【プラセンタとは】

『プラセンタ』とは「胎盤」のことを言います。一般的に『プラセンタ』と言うと、「胎盤」から抽出したエキスのことを指し、アミノ酸やタンパク質・脂質・糖質の三大栄養素と、ビタミン・ミネラル・核酸・酵素などの栄養素も含まれています。人間以外の哺乳類は、出産後に自分の胎盤を食べてしまうくらい「胎盤」は栄養満点です。


【プラセンタの効果】

☆アンチエイジング効果

加齢による肌の老化に対抗することが『プラセンタ』の場合は「抗酸化作用」「抗炎症作用」「血行促進作用」といったものにより、『アンチエイジング』に働きかけてくれます。また『プラセンタ』に含まれる細胞成長因子には、老化現象を強く元に引き戻してくれるパワーがあるので、お肌が若返ります。

☆更年期障害の改善

更年期障害は卵巣機能の低下により女性ホルモンが減少し、自律神経のバランスが乱れてしまうことです。『プラセンタ』にはホルモンバランスを整える作用があるため、更年期障害の症状改善に効果的です。

☆美肌効果

「シミ」

皮膚の新陳代謝の促進効果があります。新陳代謝が高まることにより、シミの部分の皮膚が早く排出されます。シミの元となるメラニン色素の生成を抑えてくれます。


「ニキビ」

抗酸化作用により、新陳代謝を高めることで新しい皮膚に生まれ変わらせてくれます。赤ニキビ・ニキビ跡にも効果的です。


「毛穴」

お肌を引き締める作用により、毛穴も小さくなります。お肌のキメを整える効果もあります。


「クマ・くすみ」

抹消血管の血流を促進する作用があるため、血行不良が原因の「クマ・くすみ」の改善が期待出来ます。


【プラセンタの摂取方法は?】

プラセンタの摂取方法は下記になります。摂取すれば良いというわけではありません。

出来るだけ自分の悩みに合った摂取方法を選んで、摂取するようにしましょう。

・サプリメント

・化粧品

・注射


いかがでしたでしょうか。『プラセンタ』には様々な効果があります。サプリメントや化粧品では気軽に摂取出来ますが、注射となるとデメリットもあります。自分に合う摂取方法を選うようにしましょう。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について