ラーメンを食べても太らない方法は食べ合わせにあった!

ラーメンを食べても太らない方法は食べ合わせにあった!

今や日本人のソウルフードとも言われる“ラーメン”は、老若男女問わず人気がある食べ物ですよね。新しいラーメン屋さんも毎年たくさんのお店がOPENしていますし、雑誌やテレビなどのメディアでラーメン特集が頻繁に組まれるほど、ラーメンの魅力は計り知れません。

でも、そんな日本国民が大好きなラーメンはカロリーが高い(こってり系だと100kcal以上)ためにダイエットの大敵とみなされ、ダイエットしたいなら食べるのはNGだとよく言われます。でも実は、ラーメンを食べても太らないコツがあるんです!このコツを覚えて大好きなラーメンを我慢せずダイエットを成功させちゃいましょう♪


ラーメンを食べる前には野菜を食べよう


“ダイエット中だけどラーメンが食べたい”、そんな時はラーメンを食べる15分くらい前に野菜を食べましょう。


ラーメンを食べると太るのは、ラーメンを食べるときにあまり噛まないことが一つの理由です。あまり噛まないで食べると満腹感が得られずすぐにお腹が空いてしまうので、ついついお菓子に手が伸びてしまったり、食べ過ぎてしまいがちです。そこでたとえばキャベツの千切りなどの野菜を事前に食べると満腹感が得られ、余計なカロリーを蓄積せずに済みます。また、血糖値の急激な上昇を抑えることもできます。


ラーメンを食べても太らない食べ合わせは?


ラーメンと言えば、トッピングが豊富ですよね。よく食べられるものだとメンマにネギ、味玉、チャーシューなどでしょうか。このトッピングの組み合わせがラーメンで太らないための鍵になります。特にネギとチャーシューの組み合わせは、相乗効果で太りにくくなると言われているのでおすすめです♪ただし食べ過ぎはカロリーの摂りすぎになりますので注意してくださいね。また、ラーメンは糖質オフのものなど低カロリーのものを選ぶようにしましょう。味は塩や醤油などのあっさり目のものがおすすめです。

また、飲みたくなる気持ちはわかりますが、ラーメンのスープはダイエットのためには飲まないようにしましょう


ダイエット中でも大好きなものを我慢していたらストレスが溜まってしまいます。ストレスこそ美容の大敵!ラーメンも工夫して食べればダイエットに影響は出ませんので、ダイエット中でもラーメンが食べたい!という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

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